HOME > 日記

2月25日(土) 0から1へ!と思った日のこと。

※ラブライブ以外のことは後日記載します。

・ラブライブ!
20170225a.jpg
今日明日は連休取ったのでまず早起きしてBD6巻を回収。
BD買う場所とLVが別の市なので一度帰宅し、昼食後特典曲をプレイヤーに入れてLVに出発……すんげぇ雪降ってたけど。
去年のFINALは2日目だったのもあって物販ほぼ全滅だったし今回は早めに行こう、と思い開演一時間半前に行ったがまたパンフしかなかった(ぇ
まぁ県内の会場数が三分の一になった影響もあるんだろうけど……むしろ時間潰すのが大変だった。
会場の埋まり具合は7割くらい……?ブレード装備率はそのうちの8割と言う所か。
男女比はFINALは7:3くらいだったが今回は(別会場だけど)9:1くらい。
比較的真ん中の席だったので見やすかったのですがすぐ後ろにガチすわわ推しがいて少しうるさかったのが残念。
開幕はOP、二曲目で予想より大分早く恋アク初披露。恋アク衣装再現はなかったか……μ'sのもぎゅのように今後出てくるかもしれないが。
幕間アニメがいつものアイコン劇と思ったらLive2Dになって進化していた。ずいぶんとずら丸が目立ってた気がするけど。
決めたよHand in Handから夢で夜空を照らしたいはアニメ順で、夢で夜空を照らしたい一曲のためにあの衣装再現したのは贅沢な使い方だった。
続けてはユニット曲。ギルギス登場時の盛り上がりはかなりのものだった。
その後は幕間アニメではなくTVのダイジェストになったけれど曲への流れを考えると良い演出かと。
未熟DREAMERは良かったけど3年の早着替えはなしか……と少しだけ残念に思ったところでりきゃこのピアノである。
最初はエアピアノやるんだろうな、位にしか思ってなかったけどマジだったからなぁ……
元々2年生は他のメンバーより曲が多い分ダンスだけでも大変だろうに……これに関しては1日目見れた人だけの衝撃だろう。
届かない星だとしても、ダイジェストを挟んでのミュージカルスタート。
ここにいるのが全校生徒~のくだり以外はほぼ完全再現だった。
ここに関しては舞台やってるあんちゃんの演技力もあってMIRAI TICKETへの入りは完璧。
とりあえず危惧された舞台へダッシュする奴らも居なかった様なので一安心か。
そのままの流れで君ここ。終盤でも馬跳び問題なし。
……で、アンコールへ。
新規アニメはここで使われました。
クリスマスイベでも披露されたBD1巻特典曲Pops heartで踊るんだもん!で再開。
続けて全員でユメユメ合唱、ラストは表題となるStep! ZERO to ONE。
およそ三時間半、全20曲と1stライブとしては結構な長さでした。しかも明日もある。
歌われなかったのは季節的なものもあるぴっかぴか音頭とスクフェスコラボのクリスマス曲。
あとは待ってて愛のうたとハミングフレンド……だけども音頭以外はクリスマスミニライブで歌ってるか。
そっちで歌ったから外されたのか、それとも1stで歌わないからそっちで歌ったのか……
明日歌う可能性もありますがどうなるのかな。なんとなくセットリストは変わらない気がするけども……
そして入場特典チラシで増刊雑誌とバースデーフィギュアのお知らせはあったもののライブ中にTV二期や2ndライブ等の告知は一切なし……これも明日何かあるのかないのか。
全体的には最初のイベントどころかクリスマスの時から比べても格段の成長を見せてくれて大満足。
動きを含めてしゅかがすごく元気で可愛かった。
帰りは夜の吹雪の山越えと言う試練が。
そして1日目で既に喉と脚が痛い……明日がんばルビィできるかな。
20170225.jpg
物販買えなかったから代わりに応援セットを買ったらシャイニー!できたとか。
11連チケットはまだ貯めておきます。

いろいろあって連続公開
「この合宿は、ホテルオハラの提供でお送りいたします」/「桃桜」の小説 [pixiv]
「パン分け合うも多生の縁」/「桃桜」の小説 [pixiv]
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1388-659c968b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】