HOME > 日記

2月26日(日) 今を全力で輝こう!と思った日のこと。

※ラブライブ以外の話は後日です

・ラブライブ!
Aqours1stライブLV二日目。
開演前にトイレ行ってたら名前を呼ばれてびっくり。まさか知り合いがライバーだったとは……鞠莉推しでした。
ちなみに俺は善子、曜、ダイヤの各学年、ユニットから一人ずつ推し(ぇ
元々居ないのかチケット取ったけどこれなかったのか俺の右三席が空いていた。
後ろにはまたもやガチすわ勢が。まぁこっちはまだ良いんですが会場に野生の猿が紛れ込んで……ああ、猿に失礼ですね。
ダイジェスト映像等でμ'sが映ったときはまだしも全く関係ないところでもμ'sのことを叫ぶ馬鹿が居たので集中しにくかった……
1日目とセットリストは変更ありでハミングフレンドと待ってて愛のうたが。代わりにHEROと届かない星が外れたけど。
幕間アニメが一日目と同じだったのは少し残念。
浦の星生徒会室に誠の旗があるのはこのネタのためだったんだろうな(違
今日の夕食はダイヤと善子オススメのカレーでした(偶然
二年生のHandinhandとダイスキだったダイジョウブ!一日目を見た後だと下に六人曲の衣装着てるのが分かって見方が変わる。
ユニットはCYaRon!衣装のしゅかが可愛すぎて死ぬしダンスソロで魅せられてたまらない。
AZALEAのトリコリコステッキにめろ~んを思い出してしまう元王国民も多いのではないだろうか。
ありしゃが一日目より少し声出てなかったような気がする。
ギルキスで弄られてたりきゃこが想いよひとつになれでのピアノ失敗での中断からのやり直し……
一日目は弾くとは思われてない、エアピアノじゃないかと言う流れもあった中だったの対し二日目は弾くことが知れ渡り期待されていると言うプレッシャーもあったのかなと思います。
メンバーと会場の応援があったとは言え折れずにすぐ再開できたのは本当にすごかった。
スタッフも配慮したのか一日目よりピアノの手元カメラの割合が減ってたけど……曲の締めのピアノソロではりきゃこの指がすごく震えているのが見えました。
一日目からりきゃこはピアノに限らず笑顔よりどちらかと言うと必死さが表情に出ていたのですが……
やりきった後もほんの少し引っ込んだだけですぐ復帰したのも含めこれはまさに『アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない。笑顔にさせる仕事なの』の体現であると感じました。
……まぁ想いよひとつになれがようちかセンター曲だったものが梨子曲どころかりきゃこ曲になってしまったのは良し悪しですが。
その後待ってて愛のうたを挟み、アンコールまでは前日と同じでしたがアンコールアニメは若干台詞の変更あり。
果南さんがやばい。と言うかμ'sでも200曲はないからな……
そして善子はTシャツですら袖を捲くる辺りよほど脇に自信があるとみた(ぇ
このままだと二年になっても一人だけ袖なし夏服着てるんじゃなかろうか。
アンコール曲は同じでしたが黒澤姉妹がお互いのピンズを付けてるのがいい。
ラスト前に昨日はなかった情報解禁。
ユニット曲とアニメ二期は予想通りだったとは言えNextprojectのテーマ曲、デュオトリオ曲、まさかの半年後に2ndライブツアーと想像以上の内容に。
2ndはアニメ二期後だと思ってたからなぁ……まぁありしゃとあいにゃ以外のメンバーはぶっちゃけAqours以外の露出がほぼないので集中できるんだと思いますが負担が半端じゃなさそうだな。
曲はBD特典曲と今後出る今回発表されたものが増えるので一気に倍近くなるけど……各会場それぞれ2daysなのでユニットと特典曲でセットリスト変更とかになるのかな。
基本的な流れは二曲変わった以外は同じだったのですが一日目で見たはずなのに二日目の方が泣けたというか……
昨日もぶっちゃけ一曲目からずっと泣いてたのですがね、目元が乾く暇がない。
今年はずっとサンシャイン漬けになりそうなのは嬉しいんだけども3rdシングル、Nextprojectテーマソング、ユニット3つ、デュオ3、トリオ1、アニメ二期で5枚くらいCDが出るということになるわけで……月1以上とか。
さらに今回の1stのBDもあるし、2ndツアーに参加するにしろLVにしろそれも6回となればちっとばかし予算が追いつかないんじゃないかな……と先行きが少し不安かも(ぇ
20170226.jpg
帰りに色々入手してきたけど……
ルビィはパッケージ見本と比べると手の角度が変わってるかな……?
梨子含め若干塗りが気になる部分もありますがこのシリーズはプライズとしてはクオリティが高い。
BD6巻視聴、想いよひとつになれ今聞くと無条件で泣けるので危険。
てくてく3年生も楽しい。
スクフェスはこの2日は自然回復以外ろくに出来ていないのもあって50000位は入れるかは怪しい感じ。
スコアはもうあきらめた。56万ちょいしかいけんし……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1389-c98610b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】