HOME > 日記

3月3日(金) ああ、俺はずっと、お前の使い魔だ。と思った日のこと。

・ゼロの使い魔22
完結。
まぁ正直かなり駆け足展開な上に大体全部デルフのおかげと言う感じなのですが……まぁ今までの作中の謎や設定は大体消化しており概ね満足。
終わり方に関してはアニメの方がすっきりはしてるかな……?
なんにせよきちんと終わってくれたことだけでも嬉しい。

・かんぱにガールズ
積み本で残っていたのがこれ。まぁ一巻だけだけど……花騎士と違って二巻以降出ないのはあまり売れなかったのかな?
とは言えこちらは社長なしで構成するのは難しいから仕方がないのかも。
ゲームの方は限定金ポスでサイミが来てくれたのでこれで聖職者以外は☆5社員が揃うことに。

・スパロボV
発売日に買ったんだけどAqours1stが終わるまで全く手をつけることが出来ず……
まだ3話まで。まぁ間にボーナスシナリオ挟んでるので実質5話分ではありますが。
メインはヤマトか……
ヤマトは新旧含めきちんと見たことがないので(まぁ大雑把な流れは知ってるけど)新鮮と言えば新鮮。
2話でクロスボーン出てくれたのは嬉しい。
今回は基本的にマイトガインを追う予定ですが……久しぶりに単機構成なので使わないのが増えないか心配ではある。

・ラブライブ!
20170304.jpg
もう日付は変わっているのでまずはずら丸誕生日おめでとう!
さて、ライブの興奮冷めやらぬうちにスクフェスで想いよひとつになれが通常配信、セブンイレブンのキャンペーンも想いよひとつになれ衣装とか泣かせにかかってるな……
キャンペーンはぶっちゃけ全種確保することも可能ではあったのですがまぁグッズコレクターではないので最低限な所だけ。
とは言え帰宅してからダイヤさんも確保するべきだったかと少しだけ後悔したけども……
今回のニコ生も職人がインフルビィ!してしまいましたが楽しかった……
りきゃこも今後のライブでピアノ弾くかはわかりませんが元気そうで何より。
初公開となるHAPPY PARTY TRAINはライブのタイトル曲だし明るい感じなのかと思ってましたが少し切なさもあるさわやかな曲。
PVもダンス部分は明るいがドラマ部分は果南が随分と寂しそうでどう締めるのか……早くCD買って全部みたい。今日予約してきた。
そして安定の腋見せ善子。堕天使に袖は不要!
スクフェスは終わってみれば50000位以内には普通に入れたけどスコアは120000位入れず。
やはりクールはあかんのや……いくらスコアURが2枚居るとはいえ素の数値&体力が一番低いからな……
先述した通り書いてる今日はずら丸誕生日なので記念に勧誘を……と思ったけども海未限定まで石は貯めたいので(ぇ
Aqoursではありませんが補助チケ勧誘を。一応誕生日補助チケ勧誘でUR引けた確率は現状で60%と低くないのですが……
20170304a.jpg
ハラショー!……マジシャン編に続きペアが揃った。
ガチャURは17(クール4、スマイル5、ピュア8)なのに確率アップしてるわけでもないシリーズが揃うのは不思議だな。
というかピュアに偏り過ぎ。そりゃクール弱いよ……
今回のエリチカは判定か。
いまだスマイルにスコアが来ない……3つあるプリンセスチャームを使う日は何時来るのか。
覚醒SSRも居るけどどっちも回復だから使えないとか。

・じゃぶじゃぶ
……まさか開花全員居るとか嬉しいけど育成と金が追いつかない。
特にハゼはカトレアと属性が被るのでカトレアが終わるまで手をつけられないし……
ニゲラは枠3なので主力になれそう。だけどあれ、鎌は何処に消えた?
待ちに待ったカトレア開花。
攻撃アンプルゥは既にマックスだったがまだ守アンプルゥはマックスじゃなかったのか、嬉しい誤算。
ということで守アンプルゥだけでとりあえずレベル50までは上げた。
しかしそこで守アンプルゥが尽きたので少し停止中……まぁ既に相当強いですが。

・コメントレス
まぁ流石に虹は出ないですね……
しかしハスが虹なのにどっかの女王は銀だったり銅だったりするのはどういうことなのか(Xe

新カトレアまで石はなるべく使わないつもりですが今回のようにまた使ってしまいかねない(ぇ

ロータスレイクは水中ときましたか……おかげでゲンゴロウとか水生昆虫が出せるのでネタとしてもありですね。
新国家はまぁてこ入れ用だと思うし無難に三周年、あるいは今後売り上げ下がってきたらその辺で、と言う感じになりそう。

開花人数やペースは素材や金集めと考えれば今くらいで良いかなぁ、と…・・・。属性が被ると正直追いつかない、ハゼ放置中だし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1390-4b333838

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】