HOME > 日記

3月15日(水) ラブアローシュート!と思った日のこと。

・スパロボV
19話まで。分岐はマイトガイン目当てで日本行き。
無事シークレットのブラックガインもこなせたな。
漫画家繋がりでヒカルと浜田君、ダジャレ繋がりでイズミと青木さんとなかなか上手いクロスオーバーだな。
そしてジョーがグラハムの部下だったとか……フラッグファイターだったのかよ。
浜田君に声が付いてるけどカイザーに乗るイベントとかあるのだろうか。
月臣に声がないので今回はアルストロメリアは使えないっぽいね。まぁ使えたのってWだけだったような気もするが。
機体が増えてきたのでそろそろ使わないのもある……というかルナマリアやクロスアンジュのモブメンバーは好みで使う人もいるかもだが(俺は使ってないけど)、エルとビーチャを使う人がどれだけ居るのやら。分岐以外だと完全に出番がない。
そしてモンドとイーノが消えてるな……まぁ居ても使わんけど。
第3次Zではサブ幸運要員として大活躍だったコーラサワーも流石に単機運用では厳しい。
グラハムは底力つけたらすげぇ強そうではあるのだが機体がなぁ……

・ラブライブ!
20170315.jpg
今年はラブライブ以外のものにお金を余り使わなくなったのだけど、その分ラブライブにすげぇ使ってるので総額は変わらないかむしろ増えているような気がする。
スクフェスの為にスマホ買い替えたの考えると今年もう10ユキチくらい使ってね……?(ぇ
ともあれセブンイレブンキャンペーンは確保できたのですが、一番くじは既に全滅していました。
まぁきゅんきゃらくじなのでそこまで……という感じ。
二件目のセブンイレブンではまだクリアファイルが残ってたけど梨子鞠莉が2、千歌が4とか……千歌っちそんな不人気なん?
スクフェス、スコアマッチはルビィ覚醒時点でとりあえず50000位以下にはならないと判断しそこからはスコアマッチpt確保のためハードで回すことに。
結果一時は75000位も危うい所でしたがギリギリ70000位くらいで終了。もしEXでやってたら多分無理だったと思う。
そして今日は海未誕生日ということでステップアップ勧誘に挑戦。この為に先月から石を貯めてきた。
一回目……SR1。二回目……SR1。
この時点で最悪の展開が予想されましたがラストで新旧SSRが1枚ずつとギリギリ避けられました。
旧SSRが覚醒出来たのでクールの戦力は上がった……はず。回復だからクール回復ユニットも底上げできるし。
今日追加のAqours新部員はてっきりURは梨子だろうと予想してたところでダイヤさんである。
1月に出たばっかりなのになぁ……まぁでも、うん、本気出すしかなくなったな。
と、春休みセットを買って(ぇ……11連チケット4枚+SR以上チケ1枚の45連した結果。
20170315d.png
覚醒は出来ませんがダイヤさん来てくれたよ!
スマイルはUR絵里が二枚、覚醒SSR鞠莉が入るのでセンターとしてかなり有用。
未だスマイルだけスコアURが来ないのは困りものだけど。
あとは今回のSSRルビィと初期SSR曜、SRが14枚。
海未誕勧誘が渋かった分こちらではかなり出たと言う所。
曜「イベントURはあったけどガチャでSSR以上が出たのは初めてだよ」
鞠莉「これでAqoursメンバー全員SSR以上が一通り出たんじゃない?」
千歌「……出てない」
梨子「千歌ちゃんだけ……?」
千歌「……今回のSR以上17枚もチカだけ出てないんだよ!?クリアファイルも余ってるし!悔しいじゃん!」
ルビィ「ごめんなさい、ルビィ四枚も出ちゃってごめんなさい……」
曜「……私、貯金全部石にしてくる」
千歌「曜ちゃん、でも……」
曜「いいんだ。千歌ちゃん艦隊を作るのが私の夢だから。というか私と千歌ちゃんのペアUR早く出せ蟹」
千歌「そうじゃなくて……曜ちゃん、お小遣いとかお年玉すぐ使っちゃうからそもそも石にするお金あるのかなーって」
曜「……私のサイン、YOって書くけど実は¥0って言う意味なんだ」
善子「いや、ダメでしょそれ」

と言う即興話はさておき、時期的に出来れば今月中に一本書きたいのだがそうするとまたスパロボが止まってしまうな……


・じゃぶじゃぶ
小説二冊読了。
エピコレ2、ゲッカビジンの話だけやたら重かったな……
オナモミに出てきた級長って地図にない村の……?と言う感じかな。明言はされてないけど。
開花は……ジャイリスかー。
嬉しいよ、嬉しいんだけどカトレアとハゼ80にしてゴシックベルゲニアのレベル上げてた途中だから魔マニュなんて一体も残ってないっつーか……
今日は宴会ひたすら回ったけど到底足りない。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1392-1e1c5d25

コメント

じゃぶじゃぶ

 開花全員手持ちだと本当地獄だよね。アプリコットの開花は嬉し
いが、ジャイリスとか手が回らないorz
 そして、エピコレはベルガモットバレーの闇はバナナよりも更に
深かったw という事実w どこの国も語られないだけで怪しいとは
思う作品でしたわw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】