HOME > 日記

3月30日(木) うん、その時はみんなで塩を撒くね!と思った日のこと。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクルepisodeリュー
二つ目の外伝開始。
本編含めこれから三ヶ月連続刊行とかアニメがあるとは言え頑張るな……どこかのかまちーみたいだ(ぇ
まぁあっちと違って全部ダンまち関係なのでまだいいのかな……まだ追う気が持てる。
ともあれ二本収録されているけどどちらもリューメインで豊穣の女主人のメンバーの過去や素性にも触れられている話。
リューだけが強いわけじゃなくて全員強いと言うだけの話だった。

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典8
こちらももうすぐアニメ開始。とりあえず空戦魔導士のようなことにならなければ良いな(遠い目
あちらと違い中の人の知名度はまだ低いのが吉と出るか凶と出るか。キャラデザはあきらかにこちらが上ですが。
角川アニメだし10話なんだろうか……二巻までになるのか四巻までになるのか微妙だな。
話を戻して今巻はリィエルメイン。
……8巻中リィエルメインが3冊とか白猫メインより多くね?
今回のキャラが次回以降出てくるのかは不明(多分短編?)。
ファンタジー作品ってどんな世界でも東方に和風の国があってサムライやニンジャが出てくるよね!(ぇ

・スパロボV
SS書いてたのもあり27話+シークレットのボン太くん話しか進めず。
宗介の撃墜数が条件らしいですがその為に25~27話だけで20機撃墜する羽目になったとか。
分岐はマイトガインの為に西暦世界へ。

・ラブライブ!
20170330.jpg
私服ようちか!
フリューの冬服フィギュアに比べると二人とも髪の色が暗めかな?梨子は逆だったんだけど。
サイズが小さいしプライズだから仕方がないとは言え曜のスニーカーの靴紐の塗りが大雑把過ぎるだけは気になった。
スクフェスは80000pt行ったのでまぁこれ以上は頑張らなくても良い感じ……
しかしここまで来ても金銀からチケット一枚すら出ねぇとか。
スコアは740000までは延びたけど報酬的には75000位以内で終了かな。
三月中には出したいと思ってたのは完成>「ヨハネ堕級」/「桃桜」の小説 [pixiv]
そして今日また一本ネタが浮かぶのだった。スパロボがすすまねぇ……

・じゃぶじゃぶ
キンギョソウ開花。打マニュは溢れているのであっさり80へ。
今週はチケットがもらえるようだけどまぁまだ慌てて回す必要はないか……どうせ出ても銀だけど。
カトレアとウメの上方修正は嬉しいな、うちのTOP2だし。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1395-4c2f9e98

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】