HOME > 日記

5月22日(月) 何だ。神奈川の亀の子たわしがどうした。と思った日のこと。

25勝15敗

・緋弾のアリアXXV
ローマ編終了。
作中の時間軸はまだ2010年なわけですが毎回その後の現実での出来事を絡めてくるのは面白いし上手いと思う。
直接的な事は言ってませんが冒頭のネモの発言は英のEU離脱、トランプ政権、北の軍拡等に触れたものだし……
すっかりキンちゃんさまも異能だったり人外と戦うことに慣れてしまったな。
次は序盤から登場しつつ影が薄い中空知がヒロインになる模様。まぁ声優も豪華だったしね。

・モエロクリスタル
第一地域はクリア。まぁ4F以降はまだ行けてませんが……
クロニクルよりさらに攻めてた内容になってたな。STGも白濁ビームとか酷いネーミングだ。

・ラブライブ!
サンシャインシールうえはーすをいくつか購入しました。
キラシールの花丸は出た。
ただぶっちゃけみかんクリームは……あまり美味しくない(ぇ
スクフェスは(おそらく)最後のμ'sのマカロン。
珍しく俺でもフルコンボが取れ、ピュアは一番強いのもあってスコアは現状では11000位前後といった所。
ただしフルコンボしている以上さらにスコアが伸びる可能性は低いな……
ぶっちゃけスコアURの発動回数次第としかいえないからなぁ。
とりあえずSS進行中。今回は完全にコメディ寄り。

・花騎士
今回の開花は……バラだけか。
総合力が低いから穴3だけど全然使ってなかったりする。開花すればどうにかなるかな……?
レイドを倒しつつストーリーを24まで進めるも24-3の真ん中のルート一向に分岐してくれず苦戦中。
珍しく(?)イベントストーリーがシリアスだったな……最後に謎まで残してくれたし。

・コメントレス
>美入室さん
ロクでなしもオーフェンも魔術&そこそこの科学文明という組み合わせでしたね。
短編でハーなんとかさんが主役の話とかやってくれないかなー。
アニメ効果で随分売れているようですし長く続けばさらにぶっ飛んだギャグ回もありそうですね。
まぁ過去回想でイヴがツンデレるが全く気付かないグレン的な話は絶対来るんだろうなぁ。
人気投票はリンが入ってウェンディが入ってないのは少し不思議。

>ジョーカーさん
ようやくプリズマポストが仕事したけどやっぱりクロだった……これで☆4覚醒は7だよ。
そして☆5来た!と思ったらファナリルが覚醒しました。
うん、うれしいけどコレジャナイ。
……むしろあと星5一人覚醒したら石50個もらえると思うとイリヤよりも手持ちの星5が来た方が良いのだろうか。
残るチャンスはあと3回だけだしもうあきらめムードです。

ランダムパネルで死にまくってクリアできない……が多いですね。
そしてちょうど良い速度の戦友が居ないので戦友外の人を選んで……を繰り返した結果全然戦友枠が埋まっていなかったことに気付き(まだ20くらい空いてる)そのまま戦友申し込み。
自分の順位がどんどん下がりました(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1404-9ba9ef89

コメント

じゃぶじゃぶ

 戦友枠埋めたら順位が下がりまくる……あるあるorz そして、
メインをクリアするたびに更に枠は増えて、戦友を増やしていくと
更に下がるという。
 今回はシリアスでしたねぇ。次回はロードマップどおりなら交流
戦だから、中身は多分ギャグだなw
 開花はパイナップル持ちぇ。しかし、開花させてもマニュ足りな
いので放置ぇ。イベリスの描き込みの凄まじさに欲しくはなるが、
出るわけないので石は保存ぇ。ポロリとでないかなぁorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】