HOME > ガンプラ

HGUC 百式

DSC05486.jpg
今年初ガンプラ。一応発売当初から興味はあったのですがタイミングが合わなかったので見送ってたのをようやく、と言う所。
百式はMGの2.0も欲しかったんですがもうMGは時間と場所の都合手を出しづらいのでHGで出たのは嬉しい。
まぁ、プロポーションのアレンジの仕方に不満がある方もいるようですが個人的にはカッコいいから良いと思う。

DSC05483.jpg
左から旧HGUC、今回のHGUC、デルタガンダム。
左右が眩しい……旧キットどころかデルタプラス系からの流用もない完全新規設計。
DSC05485.jpg
旧キットは既に18年前に発売されたものなので造詣も可動もすごい進化しています。
色分けも細かいしパーツ分割も合わせ目があまり出ない。
旧キットの勝るところはメッキくらい……
DSC05487.jpg
個人的にはメッキじゃないけど今回の成型色はかなり良い感じかなと思う。
メガバスーカランチャーセットのはきつかったからな・・・…金じゃなく黄土色だったし。
旧キットは股下にベース接続穴もなかったので動かしにくいよね。
DSC05488.jpg
クレイバスーカは肩じゃなく腰だよね……
DSC05489.jpg
旧キットのビームサーベルは柄まで全部クリアパーツの一体成型だったけどきちんと別パーツ化。
DSC05490.jpg
メガバスーカランチャーは使えるけど旧キットに合わせたサイズなので若干バランスが悪い印象。
脚が上手く届かない……

旧キット、メガバスーカランチャーセット、デルタプラス、デルタガンダム、ガンダムデルタカイと百式系列を作り続けてきましたが単体で見ると一番カッコいいなぁ、とおもう。
アンダーゲートだったしプレバンでメッキ版が出ると思ってたけど一年近く経っても出ない……
まぁメッキじゃないことでスミイレし易いと言う利点もあるので素組み派には一長一短か。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1416-1edb1e10

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】