HOME > 日記

8月5日(土) 名古屋はういろうに支配されているずら!と思った日のこと。

52勝43敗1分け

恒例でラブライブ以外のネタは次回に回します。

・ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR NAGOYA 一日目LV
場所の都合青森ねぶたに向かう渋滞に巻き込まれることに。
まぁ時間は余裕を持って出たので間に合いはしましたが……
入ってみると1stの時より箱が小さくなってる……前回は少し空席があったからか?
その所為か当日券はない模様。
出だしからタイトル曲であるHAPPY PARTY TRAIN。
冒頭は若干声が弱かったすわわですがラスサビ辺りではしっかり出てました。
そして最後MCで言ってたけど一曲目から歌詞を間違えるりきゃこ。
衣装はほぼ再現され電飾で発光もしましたがあいきゃんが腋を見せてくれなかったのだけは残念。
他の衣装だと見せてるのに何でだろう。
学年曲は一曲ずつなのにそれぞれ衣装を用意されていたのがすごいね。
G線上のシンデレラではまさかの一、二年も登場すると言うサプライズ。
幕間アニメは多少予想はしていましたが各会場で違う模様。一日目と二日目が同じかは分かりませんが……
1stでは出番がなかった恋アク衣装が解禁。
へそまでは見えなかったけどおなかは出てたように見えるけど……どうなんだろうか。
幕間アニメ2では新技カットインまで使う芸の細やかさ(ぇ
ユニット曲はそれぞれジャケット衣装をイメージしたものに。
CYaRon!は前回と違い二曲とも明るいのでギャップのようなものはなかったりする。
AZALEA はありしゃがラジオでワイヤーで飛びたいとか言ってたような気がするけど流石になかったね……
Guilty Kissは最近ヨハネ弄りよりりきゃこ弄りの方が多いような気が。
幕間インタビューも開催場所ごとに違う模様。
何気に青ジャンを別衣装で歌うのって珍しいよね……Aqours単独イベだと初?
君ここは毎回ラスト付近に持ってくるけど馬飛びあるのにチャレンジャーな曲順だよね……
アンコールアニメから法被をきてぴっかぴか音頭。
ゲストにうちっちー……うちっちーがもはやゲストと言うかレギュラーのような扱いに。
最後は唯一残ったBD曲太陽を追いかけろ!でした。
BD曲とユニット第二弾、3rdに1st、2ndシングルに青ジャンとぴっかぴかと言う構成……
アニメ一期関連は青ジャンのみというかなり思い切った選曲でした。
開幕前ミラチケ流れてたし場所的なこともあるからやるのかと思ってましたがありませんでした。二日目にあるかもだが。
同じく開幕前にLanding action Yeah!!が流れていたけど流石にファンミまでは取っておくっぽいね。
デュオトリオもまだ来なかったが二日目にあるのか、埼玉辺りまでないのか……
ツアー初日と言うこともあり二期のPV初公開以外特に発表もなかったか……あるとすればやはり埼玉二日目?
終了後物販見たら意外と色々残ってた……まぁ事前物販埼玉合わせで二次申し込みしてるので必要はないですが。
でもなんか余韻に浸ってポスター買ってしまった。
そして帰りもねぶた終わりの渋滞に巻き込まれるのだった……
帰ってきたらきたで余韻に浸りつつNHKで1~4話がスタート。
やはり4話は泣ける。
ライブ応援セット買ったからスルーする予定だったけどライブ見たテンションでつい月初めセットをギリギリ購入。
まぁさすがに4連続はねぇだろう、SSRずら丸でも出たら良いなと思ったのですが……
20170806.jpg
なん……だと……
いやいやいやいや4回連続とかありえるのか……?
20170806b.jpg
ライブ応援セットのSR以上チケはSRだったけどこっちでも出たとか……
セット2つだけの微課金なのに今月UR4枚目とか本当に死ぬんじゃないかと不安になるレベル。
なまじ今通院してるだけに洒落にならんけど。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1421-47f49158

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】