HOME > 日記

8月23日(月) 天が許してもこのオレが許さん!と思った日のこと。

・とある魔術の禁書目録15
インデックスさんどころか上条さんが出てこないなんて……
超電磁砲の方でアイテムはある程度見知っていましたが他の方々は出てきたこの巻でほとんどリタイアとかすごい扱いだな。
というか15巻に至って主人公が追加とかすごい長期展開だ……

・召喚教師リアルバウトハイスクール18・19
十四年かけて完結。
残念ながらピークは数年前に過ぎていたためか同時期に終わったフルメタと違い世間的には盛り上がりに欠けていますね。
何せ俺も18巻がいつの間に出ていたのか気づかないくらいだったからなぁ。
自身も言っているようにゲイツが前座も前座に過ぎなかったり、横世の描写だけで三分の二くらい使っていたりと微妙な部分もなくはないのですが、物語自体はきちんとまとまって完結と言うには申し分ない……と思っておきます。
作中の日時が始まった当初である1996年……
なのできっと1999年か2000年くらいには終わってる予定だったんだろうなぁ……と思うとなんとも言えない気分に。
ここ数年で離れてしまった読者もきっと多いでしょうしね……アニメは黒歴史だし。
読者の大半が「気が付いたら慶一郎より年上になっていた」と言う経験をしていそうな気がします。

・けいおん!!第十八話
特訓のメイド喫茶は原作三巻の未消化話を使ったものでしたね。
あずにゃんの「ぷっ」が可愛い。

・祝福のカンパネラ 第七話
このままアニエスEDになるといいなぁと思いつつ……
それなりに戦闘シーンが見れるものになっていて好印象。
シリアス話だったからか、尺の都合か両方かEDも特別版?
そして残念ながらゴーレムの活躍が無かった……

・ストライクウィッチーズ2 第七話
スタッフ天才なのか馬鹿なのかわからねぇ……!
前回感動的だったのに全力で逆方向にダッシュしてたな。
とりあえずダ・サイダーの「血圧アップ!」を思い出した(意味なし

・武装神姫バトルマスターズ
ヴァルハラへの誘い。
気づくとアルトアイネスのレベルが16とアーンヴァルの17に追いつきそうな勢いに。
10日ほどでミク2ndよりプレイ時間が長くなってきたがまだまだかかりそう……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/637-b35e5de1

コメント

個人的にていとくんが好きです。
二次創作でも無駄に人気がありますし。
しかし15巻が映像化する日は来るんですかね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】