HOME > 日記

8月28日(土) 冗談は存在だけにしてください、と思った日のこと。

61勝49敗2分け

ととモノ3延期か……

・電撃HM
PGストフリ……MGもあるし、あれだし……よほどのことがなければ買わないだろうな。
スパロボOGATXはようやくジュデッカ登場。しかしまだR-GUNがリヴァーレになってないし……
漫画版ではDi-SRXは登場するのか?

・101番目の百物語
発売日に買い忘れたので一ヶ月遅れてしまいましたが。
シナリオライター、サイトウケンジのラノベ進出作。
挿絵が涼香なので青空の見える丘ないしあかね色に染まる坂を彷彿とさせますが……実際その通りだったりする。
もちろん百物語関係の要素はそれらにはなかったものですが、主人公の性格とか行動は秀樹や準一に近く、
一之江はなごみ、生徒会長は観月先輩と言えば大体通じる。
というか一之江は「うんこ野郎」と言ってくれるし先輩はにゃぱーです。
個人的には大変楽しめましたが売り上げ的にはどうなのかな……果たして続き出るのか、それとも……?

・ビックリマン漢熟覇王
天使VS悪魔シリーズとは無関係なビックリマンは大概……と言うか絶対にコケるので基本スルーなのですが。
今回は日本一ソフトウェアと協力しており、ディスガイアシリーズのキャラがシールになっているわけで。
どちらも好きな身としては買ってみるしか……まぁコンプリートまでは考えてませんがね。
プリニーやフロンといったのが出たので嬉しい所。あとはエトナや縦ロールでおなじみのアーチャーさん辺りが出れば満足かな。ちなみにチョコが今までのと少し変わって、ピーナッツだかアーモンドだかが今まで入っていましたがそれにかわってチョコ部分がクランキーチョコになっています。
食感が変わっていますが……個人的には今までの方が好きかなぁ。

・コメントレス
予算がきついので18巻を買うのは他の積み本後になるかも。

スパロボはまぁ……DSは低年齢層がターゲットなので種メインなのは仕方が無い所ではありますが。
キラを立ててもシンを立てても角が立つのは困りものです。
個人的にはどうせならアストレイ系をまた出して欲しかったんですけどねー……

更新するネタはそこそこあるのですがさて、明日はできるかな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/639-67ad26fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】