HOME > ガンプラ

8月29日(日) これがお前の新しい翼だ、と思った日のこと。

62勝49敗2分け

今日痛車を見ました。なのはでした。
まさかこんな田舎にも居るとは思わなかった……

・祝福のカンパネラ 第八話
原作シナリオライターの脚本でトルティア姉妹編。あとゴーレム。
OPとEDも専用のものになっていたりといいぞもっとやれな感じに。
前話がシリアス、次もシリアスっぽいのにここでこれを入れるとはな……ラジオまで乗っ取ったし。

・ストライクウィッチーズ2 第八話
主人公のパワーアップ&乗り換えイベントはお約束。
一言で言ってしまえばマグネットコーティングな話だけど……
最後の坂本さんの表情から何かまだあるのか、と言う感じですが。
と言うか宮藤父の天の声とストライカーの出現は演出と言えばそれまでですが一体どこから?

・けいおん!!第十九話
三回も学園祭をやったアニメはなかなか無いだろうな……
一人だけ学年の違うあずにゃんから見た外からの三年組というのは去年までは唯視線だったからというのもあるのかも。
ゲームやアニメでは徹夜が基本みたいな描かれ方が多いですが実際の所もそうなんですかね?
少なくとも俺の言ってたとこでは泊まりは一切無かったんだけど……
次回最終回(違

・武装神姫バトルマスターズ
メーカー&神姫別のもの以外全ての公式バトル及びヴァルハラ制覇したので1周目はそろそろ終わりかな。
レベル12まで上げてあるアークを20にする頃には買える物は全部買えてると思うのでそれ終わったら2周目に……
いくかなぁ?
ととモノ3が延びたので時間はありそうですが。
やるとすれば2周目はストラーフとアルトレーネ、イーダって所かな?
獣さんはそこまで好みではないので……と言うかキャラデザに忠実すぎて他の神姫と並ぶと違和感がぱねぇ。

・ロボット魂(SIZE:MS)ストライクフリーダムガンダム&ウイングエフェクトパーツ
DSC03742.jpg
PGが発表されたばかりのストライクフリーダム。
当然これはこれを目当てに買った人がPGをしってキャンセルとか出来ないようにする為の狙ったタイミングと言えるでしょう(ぇ
DSC03757.jpgDSC03758.jpg
色ハゲが無い白いパーツのバリを削ったりスミイレをしたり……程度のことはしてます。
個体差はあるんでしょうがゲート処理が結構酷いので……ウイングの黒い部分は白化してるからなぁ。MGとも少し違うスタイリングでの造形。
メカ作監監修と言うこともあり各部が極端に強調されている印象かな。
腰の細さは今まで一番かと。
ウイングも引き伸ばさない素の状態で地面に付きそうなくらいです。
背部が重いのでスタンド無しでの自立は困難。
DSC03759.jpg
DSC03760.jpg
ライフル連結は当然可能。
ライフルだけややメタリックな塗装をしていますがそこはいいからむしろ各関節をメタリックにした方がよかったんじゃ……?
DSC03761.jpg
DSC03762.jpg
ロングライフルはまぁ、片手は支えるしかできません。
MGでも無理だったので仕方が無いですね……PGではどうなるかな。
シールドはMGに比べると小さめな印象。
DSC03763.jpg
柄がサイズ比よりも細めな気がする……腰にマウントすると落ちやすいです。
DSC03764.jpg
レールガンも伸縮。
……レールガンと打つと超電磁砲を変換されるのは普通ですよね。
と、ここまでならMGを持っている以上別に完成品を買う必要はないのですが……DSC03771.jpg
これですな、これを見たら買っちゃうしかないですよ。
HGでも付いてはいましたがしょぼかった。
引き伸ばしたウイングの倍の長さとかとんでもない大きさのエフェクトパーツ。
なにせ一番長いところで比べるとMGデスティニーの光の翼より長いです。(SIZE:MSはHGより小さい)
おかげで通常の撮影場所では収まりきらない……
DSC03765.jpg
DSC03766.jpg
DSC03768.jpg
初回特典のドラグーンジョイントパーツを使えばフルバースト可能。
さすがにこれをやると背部への負担が大きいと思うのであまり多用しない方がいいかも。
DSC03772.jpg
DSC03773.jpg
PGの大きさでこれを再現できるのか……?
もしやるとすれば横幅1m以上は必要だろうし、何よりウイング基部への負担がかなり大きいからダイキャストを使う等色々制約がありそうだな。
ロボット魂自体初なので他との比較は出来ませんが、今までストライクフリーダムの立体物(特にMG)を持ってないならオススメ。
持ってても、このウイングエフェクトに魅せられたならアリだと思いますが。
第二次受注中なので欲しいなら急ぐべし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/640-b02eb393

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】