HOME > ガンプラ

9月12日(日) むしろごはんがおかずだよ、と思った日のこと。

68勝54敗3分け

・祝福のカンパネラ 第十話
次回までにミネットミリアム問題を終えて十二話、十三話で天蓋の水車へパターン…?
まぁ十三話があるかは知らないけど。
さすがにギャグを入れる隙間がなくなってきたなぁ……最終話までEDもあのままだろうか?

・ストライクウィッチーズ2 第十話
いまだ最終決戦と言う展開にならないな。
まぁ坂本さんが次回で引退フラグを立ててますが……
まさかゲストがEDまで歌うとは思わなかったけど。

・けいおん!!第二十一話
段々と卒業が近づいているのが感じられる展開。
基本的に唯の髪型や進路メインになってはいるけれど、残される梓側の描写が少し寂しさを感じさせるな……
それはそれとしてPSPのゲームはこの段階にいたっても雑誌やHPで曲リストが公開されないわけで。
よほど少ないだろうか……?各曲5人分あるとは言え。
タイトルが『けいおん!放課後ライブ』なので『!!』の曲は一切入っていませんとかそんなことにならないとも限らないな……
あ、ごはんはおかず買いました。

・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!Fandisc
外伝だけじゃなくファンディスクも。
となると結構人気あるんですかね。
本編はシリアス要素もあるわけですが今回は基本的にギャルゲヱ的なイベントがメイン。
元々エロゲだったと言うわけなのでようやくそれらしいイベントが……あるようなないような。
挿絵的には春海夏海が2枚ずつと優遇されているけれど、それは本編ではメイン張れないという宣告のようだ(ぇ

・武装神姫バトルマスターズ
フブキ全イベント終了。
現状店に並んでいるもの購入完了(まだ全パーツではないけど)。
明日から強くてニューゲームだな。

・田村ゆかり シトロンの雨
1年半以上も経ってたか……まぁマキシとDVDを買ってるのであまりそんな感じはしませんでしたが。
今回は全体的に明るめな曲が多い印象。

・HGUC デルタプラス
DSC03774.jpgDSC03775.jpg
可変機として設計されつつも強度的問題から非可変機として完成した百式。
それを数年後の技術革新で可能にしたと言う一言で言えば変形する百式(ぇ、デルタプラスです。DSC03777.jpg
DSC03778.jpg
百式と比較。
まぁHGUC百式自体かなり古いキットなので可動範囲等は比較するのもばかばかしいですが。
デザインは基本的に同系列だというのを感じさせるものに。
肩とフロントアーマー、バックパックの有無以外はさして差はないかと。
DSC03779.jpg
シールドに収納されているビームサーベル。
水色のビームは珍しいですが……そういえばゼータプラスも水色だったような。
カラーリングもゼータプラスを意識したとのことなのでこれもその影響かな?
リゼルはMGサイズのビーム刃だったので比べるとすごく短く感じます。
DSC03782.jpg
DSC03783.jpg
ビームライフルはリゼル(一般機)と共通。百式のものと違って長くなってます。
DSC03785.jpg
リディの乗機。
ボリュームとメガランチャーからリゼルの方が強そうではあるのですが……
やはりジム顔ではダメと言うことか。
どちらもZ系量産機と言う位置づけですがかなり違いますね。
DSC03788.jpg
DSC03789.jpg
ウェイブライダー。
専用差し替えパーツを使っているので薄さはバッチリ。
その分上半身が丸々余りますが……
DSC03793.jpg
元祖Zでは脚が上に来ていたけれど、その後のZ系の変形では足は下に来るようになってますな。
DSC03787.jpg
DSC03795.jpg
ユニコーン系のMSも結構増えたなぁ……
シナンジュももちろん買うとして……バンシィは色違いだから微妙か?
DSC03780.jpg
スミイレのみで塗装なし。
可動は膝が若干狭いですが他はHGUCとしては十分なレベルかと。
好きなMS上位にいる百式の系譜なのでたまらないですな。
カラーリングについては上で少し述べましたが結構珍しいカラーですやな。
PS装甲がダウンしたかのような……と思ってしまう辺りがあれだけど。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/648-d123bb59

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】