HOME > ガンプラ

9月20日(月) 烈風斬を超える烈風斬……真・烈風斬だ!と思った日のこと。

71勝57敗3分け

・けいおん!! 第二十二話
受験と原作では一年前になるバレンタインをまとめたお話。
冒頭からツンデレを見せたり全体的にあずにゃんが可愛いお話でした。
社会に出てしまえば一年の差は些細で、場合によってはむしろ年下なのに立場が上と言うことも珍しくないけれども学生にとっての一年はどうしても越えられない絶対的な壁に感じられる……のかな?
ぶっちゃけ帰宅部だったので先輩や後輩と言うものに縁があまりなかったから俺はさして気にならなかったのだが。
あずにゃんは10円を百枚入れるべきだったと思う(どうでもいい
そいや放課後ライブはマジで第一期の曲しか入ってないとか。
第二期の曲は配信で金を荒稼ぎするのか、2を出すのか……どっちだろうか。

・祝福のカンパネラ 第十一話
原作ライターが脚本ってましたね。
アバディーンとは割とあっさり決着。
次回最終話ですがアニエスルートと言うわけでもないようで……
シリアス展開なのにトルティア姉妹だけはきちんとギャグを挟む所はよくわかってらっしゃる。

・ストライクウィッチーズ2 第十一話
まぁこういう作品の常として上層部が自爆する作戦ばかり立てるのは何故だろう。
既に烈風丸が大和に刺さってると言うフラグがあるので真・烈風斬で決まるんだろうなぁと言う予測はありますが。
しかし前作と違いとってつけたようにいきなり最終決戦な印象があるので盛り上がりは若干弱い気も……?

・神のみぞ知るセカイ10 限定版
付属DVDは基本メインは下野お母さんと伊藤かな恵のインタビューなので中の人に興味が無い場合は通常版買ったほうがいいと思います。

・武装神姫バトルマスターズ
F2制覇。
しかし武装レベル2ではこれ以上進むのは厳しいのでLOVE上げに。

・SS
バーニングアリサですがどうしても山場で『烈風斬!』と言わせたくなってしまう病にかかっています。

・HG ガンダムハルート
DSC03806.jpg
劇場版ガンダム00からアレルヤ&マリーの乗るガンダムハルート。
TV一期ではガンダム○○、2ndシーズンでは○○ガンダム……と言うネーミングで統一されていたのですが劇場版では混在してますね。
DSC03807.jpg
DSC03808.jpg
基本的にはアリオスにGNアーチャーを背負わせたような形状といえます。
まぁ接続は背中ではなく腰ですが……かなりの重量なので自立させるのは難しいかも。
DSC03809.jpg
顔は基本ゼータ系ですがアンテナの付き方が今までのガンダムとは違った感じで印象的。
DSC03810.jpg
太陽炉はアリオスと同様に股間に。
DSC03811.jpg
主武装である両手のGNソードライフル。
ついに刹那だけじゃなくアレルヤまで銃と剣の一体型武器を使うように。
他はスミイレのみですが、GNソードライフルのクリアパーツだけは緑の塗装をしています。
DSC03812.jpg
DSC03813.jpg
ソードモード。
ダブルオーガンダム以降クリアグリーンの刀身がメインになっていますがこれも例に漏れず。
変形時には翼になるというのもあって、ザンライザーのデータが使われているとの事。
これを見てミサイルコンテナ外してザンユニットを付けてみようと思ったけれど付けられなかったオチ。
DSC03816.jpg
クローモード。
アレルヤ……と言うかハレルヤといったら蟹バサミです。
DSC03804.jpg
アリオスとの比較。
背部ユニットの分ボリュームはかなり違います。
実は本体の形状だけで言えばアリオスよりキュリオスの方が似てると思われ。
DSC03798.jpg
DSC03799.jpg
飛行形態。
今まではアリオスがイカと呼ばれるように基本的に三角形なシルエットでしたがGNアーチャーと一体化したことで印象ががらっと変わりました。
メイン武装は左右のGNキャノン、後部GNミサイルコンテナ。
DSC03800.jpg
今までは下から見るとかなり残念なことになっていましたが今回は顔が隠れるようになり若干マシになったかな?
DSC03796.jpg
DSC03797.jpg
各系列機との比較。
やはりGNアーチャーが一番近いですね。
今までは機首のメインセンサーが緑だったために赤いセンサーは印象的。
DSC03801.jpg
DSC03802.jpg
バラで比較するとというかハルートの背部ユニットは単独使用できそうですやな。
DSC03815.jpg
まだ劇場版は見れてないのでどういった活躍をするのかは分かりませんがまたアハレルヤになってくれるのでしょうか?
ちなみにこっちでの劇場公開は10/30とかなり遅いんだ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/652-c064d3bd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】