HOME > SS

9月24日(金) 見くびるな!俺が本物と偽物のおっぱいを見抜けぬ男だと思ってるのか! ! と思った日のこと。

・幼なじみは大統領
イリーナルート終了。
終盤の洗脳イリーナ戦はせっかくなら柔道とか絡めてくれればよかったのになぁとか思いましたが良い出来でした。
続けて蘭ルート2話まで。

・祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹!2
カンパネの漫画はコンプのも含めてどちらもいい出来で満足。
コンプの方では誰ともくっつかないと言うかいつものハーレムEDでしたがこちらはトルティア姉妹EDと言う展開に。
ニックのいじられっぷりに全米が涙したりしますが……ゴーレムの変形っぷりはアニメを超えた。
最終話のアバ兄からすると本編後だったのね、これ。

・ましろ色シンフォニー2
上のカンパネがいい出来だっただけにこちらは残念なことに。
1巻と2巻の前半二話までを使って共通ルートをこなしたのはいいです。
そこまではじっくりと進んでいて期待が持てたのですが、残りで一気に愛理ルートまとめに入ったため展開が急であったり、なによりも紗凪本性バレイベントすらスルーしたために紗凪の出番が無いこと無いこと……っ!
裏表紙に紗凪描いたから許されるとか思うなよ(ぇ
コンシューマ版発売まで続けて、共通ルートと同じくらいのペースでやってくれたら結構いい作品になっただろうになぁ……と惜しい感じがします。

・ぱんにゃマンじゃないよ
「赤くて三倍、ましろレッドこと乾紗凪!」
「マスクの代わりに兄さんのパンツを被る……ましろブルー、瓜生桜乃」
「何故かと問われれば答えは一つ、『メイドでございますからっ!』ましろグリーン、アンジェでございますよっ!」
「えっと、何でか分からないけどましろブラック、天羽みう」
「それは黒みうのせいじゃ……と言うか余ったからって何でましろイエロー?瀬名愛理!(やけくそ)」
「愛理、カレー嫌いだっけ?」
「え、別に安く大量に作れるから重宝するし嫌いじゃないわよ。でも別にイエローになるほど好物って訳じゃないし」
「じゃあ、愛理は芋好きだからましろゴールド……」
「金ぴかはちょっと……って、桜乃はそのパンツ脱ぎなさい!」
「……愛理が被る?」
「被らないわよ!」
「ぱにゃちゃんは、ましろホワイトだね」
「うりゅー!」
「あら、それならわたしがましろピンクですね」
「お、お母さん!歳を考えてよ……」
「さっちゃんさんは、一体何処が三倍なんでしょうか?」
「飛び蹴りの威力だ!」
「兄さんの生命の危機……」

そんな桜乃の心配を他所に、俺は別のことを考えていた。
そもそも「ましろ」って色なのにそこにブラックやらレッドやらってつけても変な感じがするなぁ……
訳すと白黒、とか紅白になっちゃうし。
なんて無粋な突っ込みはしないことにする。
……空気を読んで、ね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/654-c492f140

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】