HOME > ガンプラ

10月4日(月) その概念……俺の拳で覆す!!と思った日のこと。

星空へ架かるがマスターアップだとー!?
そ、そんな……余裕がある時は延期しやがるのに余裕が無い時に限ってマスターアップしやがって……ッ!?(酷
これでととモノ3、星空へ架かる橋、祝祭のカンパネラとかなり厳しいスケジュールに……
というかけいおんすらまだ終わらないのに。

・緋弾のアリアV
前半だけで教授との決戦は終わりとか確かに長いプロローグでしたが……
もし打ち切られてたらかなり空しい事になってたでしょうな。
アニメ化や第二のコミカライズと結構人気はありそうですが果たして『本編』はプロローグより長くなるのかしらん。
とりあえず詰んでたのはここまでなのでVI以降は買ってこないとなぁ……
と言うか二十冊以上ほどあった積み本がもう5冊程度に……

・バクマン 第一話
まぁコブクロより超ヒーロー伝説がOPテーマならいいのにと当たり前のことはともかく。
ジャンプの固有名詞がバンバン出てくるのは嬉しい誤算でしたね。
バクマンはそういうところがあってこそだと思うので。
絵はまぁ、難しい原作絵をそれなりに再現できているかと。
2クールだとTRAP連載くらいまで……?
エイジが岡本らしいので禁書目録に続きここでも阿部さんのライバルにとかどうでもいい事を考える。

・銀河美少年
一応見てますが毎回感想を書いたりはしないと思います。

・けいおん!!最終話
原作よりもやはりいい話っぽく締めてる部分はありましたがあずにゃん号泣シーンはやはり来ますな。
さわちゃんにもずいぶん見せ場がありましたが……
原作版EDも映像化ないし声入れてくれないものかな。

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第一話
インスペクター言いつつメインはシャドウミラーとアインストなんだけどな!
ゲーム未プレイ者お断りではありますがこれは主人公交替と言う面もあるかなぁ……
前作では一般人だったリュウセイが巻き込まれていくという形だったので知らなかったり説明くさい所があっても問題なかったし……キョウスケメインではそういう面は出しにくい。
冒頭は『向こう側』から。
この分だとR組の参戦は厳しそう?
『向こう側』がその後どうなったのかは不明ですがアインストに支配されてると考えるべきなのかなぁ。
OPも本編もメカの動きはやはり素晴らしい。今後作画に乱れが無ければいいのですが……
その分と言うか、キャラデザが多すぎて統一感が感じられないのが残念。
ブリット君だけヘルメットなのはT-LINKシステムの都合か?
各所で言われてますがそろそろエクセレンの声が厳しくなってきたなぁ、と俺も思ったり。
正直2クールでは描ききれないだろう……と思ってるのでユウキとカーラ切ってもよかったんじゃねと考えていたのは内緒だ。
EDはまぁ……うん。
きっと一回くらい男水着祭りで親分が赤ふんどしで真剣西瓜割りとかやってくれると信じてるぜ!(ぇ

・けいおん!放課後ライブ
律ノーマル終了、澪ノーマル中。
テンポ早い曲のが返ってリズムは取り易い(押せるかはまた別として)。
スローテンポ曲が俺にとって結構鬼門かも。Aランク取れない……

・ヤルダバオト
DSC03818.jpg
MGデスサイズと迷ったのですがヘルないしヘルカスタムが出るランナー構成だったというので見送ってこちらに。
DSC03819.jpg
DSC03820.jpg
スミイレのみ素組み。
どうしても頭髪の重量があって基本的に顎を引けません。
常に顔が上を向きます。
DSC03823.jpg
DSC03824.jpg
左右握り手、平手、構え手の三つがセット。
格闘戦仕様なのでアクション性はそれなりに。
スパロボ系としてはそこそこに動けますがガンプラと比べると厳しいです。
DSC03827.jpg
手甲が展開し覇動吼が露出。
ここから覇龍が出てくるのです。
DSC03828.jpg
DSC03829.jpg
上記の通りそれなりには動きますが、機髪の重みで首の可動が制限され、ついでに各所結構ポロポロ外れやすいのが難点。
特に後頭部の髪の接続部はすぐ取れます。
肩アーマー、腰サイドアーマーもよく外れる。
んなものではっきりとお勧めはしにくいですが……スパロボでも異色な系統の機体なのでたまには珍しいものを……と思ったなら。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/660-d21ebb31

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】