HOME > 日記

10月14日(木) ……、オーケー。今日の上条さんはちょっとばかりバイオレンスですよ?と思った日のこと。

ホビーショーで色々とガンプラ新作が……
HGFCはてっきりシャイニングかマスターが来ると思ったらノーベルガンダムだと……?
HGUCジムカスタムは少し欲しいかな。
参考出展とは言えMGデスサイズヘルカスタムが出ていたのは期待が高まりますな。

・とある魔術の禁書目録II 第一話
一期で省かれたのでこの話はあえて残していたのかと思われているのですがどうなんだろう(ぇ
あちこちの感想の通り、確かにインデックスの声が若干違和感があったりするのですが……
俺が第一期を見終わったのは8月のことなので余計にそう感じるのかな?
インデックスと言うより迷い猫の千世のような感じ……
お話自体は第一話と言うことで色々とおさらいの要素が多い印象。
Cパートにて法の書への幕開けが。まぁ一期のラストもそれを意図してたのでそこに繋がる、と。

・探偵オペラミルキィホームズ 第一話
正体を隠す気が待ったくない怪盗と、それなのに誰も見破れない節穴探偵のお話……
って言っても間違っては居ないよね(ぇ
コメにもあったように探偵と言うより武偵だよな、これ……
大勢の感想と同様、ニコニコだと時間は関係ないですが深夜枠と言うより子供向けな印象。
余裕があれば続きも見てみるかもしれない。
ただしなければ切られる候補筆頭。

・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 第一話
原作ゲームは発売日に買ったのに未だに詰んでいる(ぇ
とは言えコンプの漫画は全部読んで入るので基本的な知識はある……はず。
前作がキャベツだった為に不安視されていましたがとりあえず絵はべっかんこう絵を再現できていてるかと。
今後どうなるかはわからないですが今のところはかなりいい印象。
とはいえまぁ、うん。
……多分詰み崩すことはないんだろうなぁ、もう。

・ヨスガノソラ 第一話
ち、BS11でも修正されてた……(ぇ
原作未プレイ。ぶっちゃけ放映前は特に見る予定はなかったのですがエロいと言うので。
まぁ、切られる候補その2。

・えむえむっ! 第二話
まともな登場人物が居ないな。
原作は知らないのでどの程度変更とかあるのかは知らないですが今のところは十分楽しいです。
ただ女の子(一部男の娘)以外のs作画が一部微妙な部分があったような機が。
まぁ女の子だけは死守する辺り力の入れ具合は間違ってないと思いますが。

・コンプティーク
D.C.D.X.の記事にて元祖の方でさくら、IIの方でアイシアを確認……勝ったな(何が
しかし12月24日発売予定少し多いなぁ……どれかは諦めないとダメか?
他にはさして気になる記事は……

・剣と魔法と学園モノ。3
1も2もそこそこやりこんでいるのに開始が遅かったのはけいおん!があったのと、予算が都合付かなかったからです(ぇ
制服のデザインが好きなのでプリシアナ学院でスタート。
現在大体10時間ほどで冥府の迷宮の途中です。
システムがかなり変わっているので少し違和感もありますが基本的には経験者ならすぐに入り込めるかな。
簡単に例えれば、前作までは転科はDQ3の転職(特定の場所で、一定の強さが必要、レベルが1になる)だったのがFFやDQ6以降の転職(いつでも変更できて、学科のレベルとキャラのレベルは別)に変わったと言う感じ……?
パラメータやダメージの数値が軒並み上昇気味に。
前作ではパラメータは転生なしの場合40くらいあればほぼ文句なしだったのに今既にフェル子の素早さは80になってしまいました。
防具の上半身、下半身の区別もなくなって鎧は一種に固定。
DSC03836.jpgDSC03830.jpg
前衛ビーストのセレナさん。
HPと素早さの伸びが異常……
DSC03837.jpgDSC03831.jpg
前衛竜騎士のミサキさん。
かばうこともありますが基本的には攻撃主体。
DSC03838.jpgDSC03832.jpg
前衛ヒロインのアリサさん。
1、2から必ずヒュム子でアリサさんを出していますね。
武器が刀なのは偶然ですがいずれは侍になる予定です。
素早さが延びないので必然的にミサキよりかばうことが多いかも。
DSC03840.jpgDSC03833.jpg
後衛盗賊のユウ。
男の娘です(ぇ
だからどっちとも取れる名前で……ちなみに男の娘作ると女性ボイスが4種増えます。逆もあるのかもしれませんが試してません。
後衛なのに今の所一番火力が高かったり。
DSC03841.jpgDSC03834.jpg
後衛光術師のリーナさん。
回復の要。
なんでかクラッズで盗賊のユウよりHPが高い……
DSC03842.jpgDSC03835.jpg
後衛賢者のアルティマさん。
アリサと同じく1、2からの皆勤賞ですね。
べ、別にネコミミは趣味と言うわけじゃなく、HP+効果とかがあるからなんだからね!
しかしHPが低すぎるよな・・・かばうが無いともたない。
ついでに言えば強力な全体攻撃が来たら耐え切れないことも多い。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/667-21c08cb1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】