HOME > ガンプラ

10月25日(月) 豚汁オブザデッド、と思った日のこと。

・生徒会の九重
あとがきではっきり次回で終わるよ!と書かれたわけですがスレイヤーズよろしく短編はまだしばらく続くのか。
丸一年過ぎても特に動きが無いのでアニメの第二期とかはな下げですね。
そしていつも生徒会の一存に関する話はしてもその巻の感想を書いてない気がした。

・ロウきゅーぶ!6
短編。葵の出番が少ないというか短編集だしそろそろ表紙か!と思ったけどそんなことはなかった。
まあぶっちゃけみんな同じ顔だけど(酷)。
裏表紙だけは真帆皆勤なのは人気か絵師の好みなのか……?
短編集とは言え練習はしても試合は一度もしていないのだった。

・神羅万象ゼクスファクター第三弾
1箱内で学園長ガイがダブった……前回もマヒロダブったしなぁ。
三弾でカイの目的や秘密は既に明らかになってしまっただけに、締めとなる4弾はどうなるのか?

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第三話
一巻の話は終了。
作画も安定してるしネタも仕込んであるしパンツ見えるしで文句なし。
まぁ内容的には公式に黒猫も呟いてるように「私の兄貴がこんなにカッコいいわけがない」状態でしたが。

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第四話
主役はラト。
ラプターやR-1の飛行形態はCGでしたね。
要は腕や脚がない、アクションで見栄えがしないものはCGを使うということでしょうか。
DCやスクール関係ばかりでインスペクターの出番はまだまだ先……
今回はシャドウミラーとアーククレイドルも出てきましたが。

・探偵オペラミルキィホームズ 第三話
警察登場。というかどう見ても探偵や怪盗より頭がよさそうなのでこれまで捕まえられてないのが不思議。
変態脱ぎ紳士の独壇場でした。

・ヨスガノソラ 第三話
なんか分からないうちにお嬢とくっついてた。

・バクマン。 第四話
ジャックだけど表紙はナルト。
エイジ登場。声付きだと余計ウザイ(ぇ
けど漫画と違って騒音に書き文字がないからスッキリはする。

・ひだまりスケッチ☆☆☆ 特別編前編
ファミレス……は6巻収録分なのかアニメオリジナルなのかわからないけど。
Bパートはまさかの夏目話。
通例であれば特別編のあとは次のシリーズなのですがまだそんな話はなく……第四期は来るか?

・とともの。3
モーディアル学園突入!しないで開放された残りの地上ダンジョンを制覇中。
もうレベル50になっちゃったよ……

・星空へ架かる橋
地味に進んではいますが、カンパネラまでに全クリなんて到底無理。
1キャラが限界か……?
ともあれ伊吹ルートに入りました。

・コメントレス
G4は半分エンジェル隊なので余計に懐かしい……
fでのニンフ押しはすごいですね……
まぁ新キャラがあれなので仕方が無いのかもしれませんが。

・HGUC シナンジュ
DSC03849.jpg
DSC03850.jpg
結局買ったらしい。
そろそろOVA第二弾も出るという狙い済ましたタイミングで発売。
定番のフロントアーマー分割、頭部アンテナの安全基準カットはしています。
基本的にスミイレのみですが、両肩の小スラスターを金塗装。
各種エングレービングは全てシールで再現。
まぁ仕方が無いやな……これをパーツ分割では到底無……いや、コトブキヤならやりそうな気もするが。
腰後ろにビームライフルマウント可能。
DSC03852.jpg
ビームライフル。
DSC03853.jpg
ライフル下部にグレネードランチャー装着可能。
普段はシールド裏に設置。
DSC03854.jpg
ビームサーベル。
νガンダムのように前腕部に設置されてるのですがこの大きさでは収納を再現できません。
二本付属。
DSC03855.jpg
ビームアックス。
サザビーまではアックスとソードは同一の基部で出力調整で対応していましたがシナンジュは別になっています。
DSC03856.jpg
二本連結してビームナギナタ。
普段はシールド裏にマウントされています。
DSC03857.jpg
普段はシールド裏にマウントされています。
アックスのビームは長短二種あります。
DSC03858.jpg
シールドにつけたままでもビームを展開可能。
DSC03859.jpg
脚部スラスター、背部フレキシブルスラスターを展開して高機動を実現。
DSC03861.jpg
並べてみるもも別にシナンジュはサザビーの後継機と言うわけでもなく。
むしろユニコーンの兄弟機なので配色やシールド以外ではそこまで似てるわけでもないかも。
サザビーは赤いプラが2種使っていたのですがシナンジュは単色。
DSC03862.jpg
DSC03863.jpg
兄弟機にしてライバル。
まだ映像では戦ってる場面は公開されていませんが……エクストリームVSでも登場するのでこの対決が再現できますな。
DSC03860.jpg
左右握り手、左右サーベル、アックス持ち手、右ライフル握り手と手首は結構付いてるのに平手が一つもないのが残念。
ともあれMGを持ってないのならば間違いなく買いな一品。
カッコいいですよ。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/672-1fc02318

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】