HOME > 日記

10月31日(日) 俺たちは、分かり合える……と思った日のこと。

なのはのゲームと映画第二弾か……以前のように全く食指が動かない……

・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
こちらでは昨日から公開です。
日曜昼と言うこともありなのはや銀魂と違い50人近くは居たでしょうかね……
そして昨日の内に限定ガンプラも消えていた模様。
批判や突っ込みは既に公開されているところでの感想でたくさん言われてると思いますからあまり言うことはあいかな。
地球外生命体との接触、これはガンダムじゃなくてもいいだろうという突っ込みが多いようですが個人的には宇宙世紀が舞台じゃないなら問題ないと感じました。
まぁSEEDにも羽クジラ居るしね。
前半は戦闘もほとんどなく。
アレルヤ大サーカスが見所(違
というかデュナメス再生してたのか……デュナメスR2?
ダブルオーライザーが量子タンク型とは言えぶっちゃけヤラレメカ扱いだったり、見せ場は初登場だけなラファエル、対話型メカなので仕方ないとはいえ登場からバトルがほぼないクアンタ等残念な所も。
その他の戦闘シーンは見応えがありましたが。サバーニャ無双はかっこよかった。
しかし、ダブルオーライザーに乗ってた刹那、トランザムバーストの影響を受けていたデカルトはともかく、数十年後に人類の40%がイノベイターになってるというのは一体なぜ?と思わなくもない。
クアンタも居ないわけだし、一般人がそんなにGN粒子の影響を受けるとも思えないのだが……
ついでに大統領が言ってたように一般人とイノベイターとの能力差がナチュラルとコーディネーターのような軋轢を生まなかったのか?と言うのは今後の外伝で劇場版後を描くことがあるのなら扱って欲しいかも。
ビリーがコーラサワーと同じ立ち居地に上って(下がって?)いたのは笑っていいのか。
最終的に『俺たちは分かり合える』と言う感じで締めているのですが……個人的には逆説的にイノベイターなりニュータイプなり、新人類に進化しなければ分かり合えないんだと言われているような気もして微妙な感じ。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第四話
本格的にあやせと加奈子参戦。
中の人的には加奈子とバジーナだけずいぶんと年上だけど気にしちゃダメだ。
ゲーム版であやせルートがあるということですがどういう展開になるのやら……

・ととモノ。3
闇の世界へ突入。
ようやく金箱が出てくるようになったか……

・星空へ架かる橋
伊吹ルート、及びノーマルEDクリア。
まだ一人だけなので判断は難しいですが青空が見える丘、あかね色に染まる坂と比べると……
延期しただけのものだ、とは言い切れず。
他のルートに期待。
しかし、ノーマルEDで歩一枚絵、一話限りのゲストである湊にもイベント絵とか力の入れ所が少しずれてるような……

・祝祭のカンパネラ
……星空へ架かる橋が終わるまで待っててね(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/675-de6ef726

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】