HOME > ガンプラ

11月9日(火) モビルスーツの性能を生かせぬまま、死んで行け! と思った日のこと。

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第六話
スクール絡みが続くな・・・…
そんな中、ゲームと大幅に設定を変えてアクセル登場。
原作では一番最後に転移して一番最初にこちら側に来たはずなのにアニメでは一番最後に。
キョウスケとの因縁を持たせたかったのでしょうがぶっちゃけキョウスケ本人にはベーオウルフのことなんて知ったこっちゃねぇわけで……
このアニメ、一年くらい続くのか?と思うくらいのペースだが大丈夫だろうか……
一番気になったのはカイの手足に毛が生えてないこと(ぇ

・探偵オペラミルキィホームズ 第六話
仮にトイズがあっても頭が残念すぎるので探偵として役に立つのかわからない……と言うのはいってはいけないことか。
やはり前回があれ過ぎたので落差で少し微妙に感じた。

・東京皇帝☆北条恋歌7
東京こうていわ!
短編集なのでシリアス要素がついに皆無(言い過ぎ……か?)に。
一日皇帝でいそが四菜さんは表紙を飾ることができませんねー……
昔は本編と短編集って同じナンバリングをせずに別に数えてた作品が多かったと思うのですが最近は一本化するのが増えてきたような気がします。
ずっと新刊で追ってる人は大丈夫でしょうが後から入った人は『この続きはどうなるんだろう』と思って全く続いてなかったら困らないかなぁ・・・…と余計な心配をしてみる。

・星空へ架かる橋
初ルート終了。
前回書いたように別離に関しては(表面化しないだけで)初だけではなく全ヒロイン共通の問題なので正直メインヒロインとしては弱い気もします。
少なくとも前二作のメインヒロイン(伊織、春菜、優姫、湊)には残念ながら遠く及ばないと言わざるをえません。
残る四人は果たして健闘することは(ハードル低いな)できるのか……?

・リク絵
始動しました。
今月中……と言うか25日までにどうにかする予定。
というかできなかったら年内に終わらないような気がする。
誰を描いているかはまだ秘密です。

・HGUC グフカスタム
DSC03884.jpg
「こいつは……エースだ!」
満を持して登場、というかMGグフ2.0が出たときはグフカスタム2.0もそう遠くない内に出るだろうと思っていたのに全く音沙汰がないので買いました。
基本的に新造なのですがガトリングの給弾ベルトだけは98年の旧キットからの流用だったりします。
DSC03879.jpg
DSC03880.jpg
何気に個人的にはHGUCで一年戦争、ジオンのMSは今更初めてだったり。
地上戦用と言うこともあり背部ランドセルもシンプルな造り。
ランドセル下部バーニア以外は色分けもほぼ完璧と言っていいので完成度は高いかと。
ジオン系MSを作る時一番大変なのは動力パイプのスミイレなんだよねー……
シナンジュから続いたので少しめんどかった。
DSC03883.jpg
ヒートサーベル。
まぁノリスは普通の剣みたいに使うことが多かったですが。
DSC03885.jpg
DSC03887.jpg
グフカスタムを象徴する武器、ガトリングシールド。
さすがにかなりの重量ですが、腕にロック機構があるのでしっかり保持できます。
DSC03889.jpg
シールドの下、腕に直接装備しているガトリング砲。
従来のグフは指がそのままガトリングでしたが手としては使いにくいので外付けに変更されたっぽい。
DSC03890.jpg
ガトリングを外して普通のシールドにも。
DSC03891.jpg
DSC03892.jpg
ヒートロッド。
ガンダムVSではこれで何処でもターザンしてましたね。
DSC03893.jpg
後輩のグフイグナイテッド君と。
やはり基本形状は似てますね(当たり前
DSC03894.jpg
やっぱりかっこいいねぇ。まぁパイロット補正が強すぎるけど……
さて、Ez-8のHGUCはいつ出るかな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/679-97ab5540

コメント

誰を描いてるのかを含めて楽しみにしてます♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】