HOME > 日記

11月14日(日) うんそう、これはアレだ、俺の仕業に違いない……!と思った日のこと。

基本的に配信系アニメは休みの日にまとめて見るのでなんか大変な量になってるなぁ……

クアンタからラファエルまでHG00は軒並み即日で消化されてしまうのですがブレイヴはさすがにめちゃ積んであった……買う気はないけど。

・えむえむっ!第六話
すっかり嵐子がヒロインで特訓以外で美緒様の出番がない最近。
こんな家族が居たら変態になっても仕方がない……のか?
出て来てないけど父親も何かはずれてるんだろうか。
アスミスでお姉ちゃんって珍しい気がした。妹が多いし……
まぁこのキャラはほとんど姉な感じがしないけどな(ぇ

・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 第五話
ゲームならいざ知らずアニメで一つにイベントに準備で一話、本番で一話とか結構贅沢な使い方……
本編やってないのですがこのペースは結構あれなようなのでもしや分割2クールなんじゃね?と少し思っているわけで。
PS3版の延期も今期は諦めて2クール目に合わせられると言う目算があるのでは?
まぁ、実際は後半超詰め込み1クールなんでしょうけど……

・ヨスガノソラ 第六話
実は五話録画ミスって見れてないオチ。
なので割と内容がつかめてないのですが一葉ルートと設定が共通なので何とか。
今回はエロ薄め(ぇ

・バクマン。 第七話
エイジ本格登場。
声が付くと本気で五月蝿い(ぇ
現在までの所エイジがこの条件を使おうとする場面はないのですが……
まぁ、現実にはワンピが居る以上一番にはなれないよね(ぇ

・とある魔術の禁書目録II 第五話
ステイルさん何処に4300枚も持ち歩いてたんですか。
もっとも全ては女子供も容赦なく殴る上条さんが持っていきましたがね!
最後に堕天使エロメイドフラグを立てて……あれ?インデックスさんは?

・とある魔術の禁書目録 7
小冊子などならともあれストラップなどついててもしょうがないので通常版。
何だかんだと長く続いてるだけあって初期からは絵が変わってきたなぁ……まだ安定してるとは言いがたいが。
おまけページでは姫神がはぶられる可能性もあったとか書いてありどんだけ影が薄いのかと心配になりましたが出られただけでもよかった……のかな?
吸血殺し編はすっとばされてるので初対面と言う扱いなのがあれですが……
今後大覇星祭編になった時に簡易版歩く教会を身につけてないと話の展開に不都合があると思うんだけどなぁ……
原作四巻も飛ばされたので何気に土御門も(おまけを除けば)初登場。
ついでにアニメでも進行形で登場の結標さんも一コマだけ。
本来のガンガンコミックス発売日よりも早く発売してますが別に一週間早く出たからって対して意味はないような。
別にこの続きは発売中のガンガンで!というわけでもないし……アニメはまだまだ続くし……マジで分からん。
その影響かどうかはともあれ、6巻で例外的に合ったカバー裏もなくなってましたな。

・そらのおとしものf 第六話
クイズはいや、なんでわざわざ皆さん苦手ジャンルだけ答えてんの?と言う突っ込みはありますがニンフが可愛いのでよしとしておく。1+1=50。
智樹は男子には支持されてるんですねぇ(ただしイケメンは除く
親方さまだったのも納得だ。
イカロスが成長したよなぁ、と思うBパート。
今回のEDは聞いたことがないのでネタが分からなかった……

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第六話
地味子と言うかもはや嫁である。
そしてラジオでのあやちのオタクッぷりときたら…シスプリについて熱く語る姿はもはやリアル桐乃状態。

・星空へ架かる橋
陽奈ルート終了。
今までの三人の中では一番好みなシナリオでしたね。
現在はつむぎルート15話まで。

・武蔵野線の姉妹 3
本当に何で実写映画化なんだろう……と思ってしまうのも仕方がないところか。
いつも通り内容はない(ぇ

・絵
一先ず一人目の原画は終わり。
最低二人、出来れば三人、一番いいのは五人なのですが……
時間的都合から三人が限界かな……?
これで誰を描いてるか分かったらすごいと思う。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/682-a9571979

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】