HOME > 日記

11月23日(火) 三部作で三作目が一作目を越えることは少ない。と思った日のこと。

・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc5
何気に次巻へ続く!と言う形に。
1巻時点ではこんなに続くとも思ってませんでしたが……と毎回言ってる気がするけど。
次は外伝と言うことで、ここで今回の裏話になるのだろうか?

・星空へ架かる橋
円佳ルート終了、で全クリ完了。
設定的(過去に会っていた)、ラストの一文もあって実質メインヒロインだった模様。
まぁ絵師担当的にも初と円佳がメインと言う感じなのかなぁ……
まぁキャラ付けとしては男性が苦手と言うのはありだったのですが、ぶっちゃけなくても成立はしたかもしれないな。
総評として、キャラ設定的に仕方が無いとは言え、半分のシナリオで『冬の寒さが病弱な弟には厳しいから』『家族揃って過ごすべきだから』と言う感じで都会に帰る事になった、という展開(円佳の場合はあくまで一時的、ではありますが)になることが問題。
最初のヒロインだけならばいいですが二回目、三回目とその話が出てくると正直またかよ……と思うし。
そしてヒロイン間との問題、弟の身体の問題は大体解決できるのですが、主人公と父親との不仲に関してはほとんどふれられることもないので消化不良感が。
悪くないゲームではあるのですが、青空が見える丘、あかね色に染まる坂(ぱられる)には及ばないな……
と言うか結局どんどん尻つぼみになっていったとしか言えない……青空を100とすればあかね色は75、あかね色ぱられるは90、星空は65って所か。
まぁ、円佳の最後のえちぃはエロいなって気はしたけどね!(ぇ

今日のタイトルはまんまですがとらハは3が一番好き。
なのはは最初が一番……ゲームと映画続報来てましたが特に気にせず。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/687-972f1928

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】