HOME > ガンプラ

11月28日(日) 俺が弱くなった所で、別にオマエが強くなった訳じゃねェだろォがよ。と思った日のこと。

タイヤ交換など。

・とある魔術の禁書目録II 第七話
やはり二話では尺が足りんよな……原作読んでないと色々分からないだろうなぁ。
とは言え序盤のテレポート合戦はなかなか見栄えのするものでしたね。
あるいは超電磁砲でもいずれこの話をやるためにあえてここでは尺を割かなかったのだろうか……?と言うのはさすがに考えすぎ?

・そらのおとしものf 第八話
さすがにほぼずっとシリアス路線。
智樹がキチンと主人公だったり、アストレアも初めてかっこよかったり。
イカロスも戦闘で大活躍……だけど最後はウラヌスシステムのアームさんがかっこよかった。
そしてニンフかわいいよニンフ(結局そこか

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話
ずいぶんと酷評されていたオリジナル回。
まぁ、確かに原作に比べるとあれではありますが、これはこれでそこまで酷いとも思いませんでした。
もっとも商売、と個人的な好みがかち合うわけはないので……業界の人が今回の話を気に入らないのも仕方のないことか。
ほとんどアニメ製作側が悪役になってるからねぇ……

・スパロボL
10話まで。

・ガンダムエース付録 シナンジュヘッドディスプレイベース
DSC03904.jpg

去年の電撃HM付録ユニコーンヘッドディスプレイと対になるシナンジュヘッドディスプレイ登場。
まぁOVA二話、HGUCの発売とタイミングを合わせてます。
大きさは1/48。
モノアイがクリアパーツな他は赤一色成型なので、そうじゃない所は全部塗装です。
この大きさだから何とかマーカーでもエングレービングを塗ることができましたな……少しはみ出たりしてるけど。
DSC03903.jpg
モノアイもグリーン塗装してますがシナンジュはモノアイがほとんど見えないオチ。
DSC03905.jpg
ユニコーンと並べて。
胸元の意匠もあってか、幅はシナンジュの方が広め。
DSC03906.jpg
首は動きます。
モノアイも連動して動きますが上記のように見えないオチ。
DSC03907.jpg
DSC03909.jpg
ベースと合わせて乗せるとカッコいいですな。
今のタイミングならRGもありかと思いますが。
DSC03910.jpgDSC03911.jpg
ユニコーンのような変形ギミックもなく、塗装がほぼ必須だったりと少し手を入れる必要はありますがオススメ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/690-fd9d516b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】