HOME > 日記

12月6日(月) ええ、かなりのそれなりです。と思った日のこと。

・101番目の百物語 2
表紙からはいてないツンデレツインテールと狙ってきてますがツンデレにしては珍しく(?)巨乳です。
順調に話は進んでいますがここでまだ3つ目のロアなので100集まるのは一体いつの話になるのか不安です。
そして話が進むたびにヒロインが増殖するので今後は修羅場が多そうですな。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第九話
桐乃はいつも通り変態でしたがこのエロゲが今後の伏線だとか普通は思わんな……
もっともTVはグッドEDらしいので原作通りなのかは不明。
沙織さんマジお嬢様。
黒猫がいい子だなぁと思っていたが妹が見ているのに平気で病気発症しているのはどうかと思う(ぇ
でも京介からの電話のシーンはたまらんな。

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第十話
なんかオリジナルのグラヴィリオンが出てきてやたらでかかったですな。
リアルサイズだとこういう巨大な敵が映える……フェアリオンの合体攻撃じゃ顔にしか当たらないとか……
ユウキとカーラはそう言えばこんなキャラ居たな、と素で思うくらい久しぶりだった。
しかしハガネにライティング機能があるとは思わなかったぜ(ぇ
そして歌付きとかどんだけ力入ってるんだろう……
まぁRita……もとい平井さんは元々歌も歌ってるしね。
ロイヤルハートブレイカーカットインまで再現するとかがんばりすぎ。
ファントムフェニックスも何気に初登場か。
ほとんど戦闘シーンだったのに作画も乱れず満足のいく回でした。
ここまで来たら本気で武神装攻ダイゼンガーがオリジナルOP主題歌&映像で始まることを期待してもよさそうだな。

・スパロボL
29話まで。
分岐はまた種死メインで。
ミシェルは生存。
オーブ戦はかなりの変更でもはや原作の影もない。
ジブリールだけを悪役にしてミネルバとアークエンジェルを共闘させるというなんていうスパロボ補正……

・リク絵とか
ようやく完成……
っていうか絵は2日ほど前に終わってたんですがね。
SSの方に少し時間をとられました。

次はD.C.D.X.用のクリスマス絵だな……間に合うか……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/694-a01bd8e3

コメント

リク絵どころかSSまでありがとうございました!
重福さんは本当にこんな感じになってそうで怖いです。
OVAネタまで挟んであり、とても面白かったです。

というかもうあれから1ヶ月以上経ってたんですね。
あとがき読むまで全く気づきませんでしたw
またキリ番狙って行きます♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】