HOME > 絵

12月15日(水) えーとえーと、……とにかくなまらすげー技をぶちかましますよ!と思った日のこと。

遅ればせながらようやく俺も冒険へ出発ですよ。
……こっちの方ですが。
DSC03945.jpg
PC版完全制覇&C++も終えているのに追加キャラもない移植作を買ったのは何故なのか自分でも不思議ですが……
あるぴじやととモノの影響かな?

・ぱすチャC
前作は移植してないのにいきなり続編だけ出すってどうなんだろうと思わなくもない。
新OPは歌はともあれアニメーションがほぼ旧OPの使いまわし、さらに旧OPがその数分後には見れるのでぶっちゃけ無ければ無くてもいいような……
旧OPが良すぎて厳しいのもありますけどね。CD買ったし。
声優変更(全員ではないけど)はキャライメージに合っているのでさほど違和感はないです。
公式でも発表はされてない前作キャラ(セレスと沙耶除く)の声はどーなってんのかな・・・と言うか特にコレット。
ただとにかく読み込みが多いのでテンポが悪いのが気になる。
場面転換なら分からなくもないですが戦闘中一回一回の攻撃のテンポも悪いのはいかがなものか。
おかげで1周目から戦闘は早送りしないとやってられないレベル。
せめて戦闘部分だけでもメディアインストールしてくれれば良いのに
現在の所(1周目6月頭)ではシナリオも特に変化は無いかな?
フィル登場イベントは普通に下着だったのでその辺がD区分なんだろうな。

・絵
本当はD.C.D.X.で募集しているイラストコンテストに出す予定だったのが到底間に合わないので普通のクリスマス絵になる予定。
と言うかもう締め切りすぎたし(ぇ
DXsakura00.jpg
…今年はかがんだりすわったりしてパンツ見えてる絵ばかり描いているような気がしたが気のせいだろうか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/698-59507045

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】