HOME > ガンプラ

12月21日(火) どうやら、一回殺した程度じゃ足りなかったみたいだな。と思った日のこと。

ぱすチャ3来たか……まぁこの今更過ぎるタイミングでぱすチャCの移植があっただけに何もないのも不自然だったけど。
アリアゲーム化はゆずソフトならいいなぁ(無茶
TYPE-MOON系いろいろアニメってますが肝心のゲームが一向に出ないんじゃ困りもの。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話
地味子などと言われているがスペックたけぇな!嫁にするなら一択じゃないか。
京介の眼鏡好きは半端じゃないし原作の続きでは黒猫が眼鏡をかけているに違いない。
ともあれそれまでの反動もあり、桐乃のデレでなく京介のシーンは結構感慨深いものが……オチさえなければ。

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第十二話
シャドウミラーとアースクレイドル勢が本格参戦。
ゲームと尺が違うので仕方がないけどラミアの心変わりに対する『深み』が弱いのでやや唐突にな印象もあるかな。
にしてももう1クール終わりそうなのに未だOPのみのアルフィミィは一体いつになったら……?

・探偵オペラミルキィホームズ 第十一話
結局会長何したいのん……?
セルが完全体になるのを助けるベジータみたいな感じで……ただ強い相手と戦いたいだけと言う、今までのいい人っぽいのもそのためのフリで実際は酷く自己中心な御方だよなぁ。
そしてこの世界観では結局トイズと言う天性の才能で左右されるというのがなんともなぁ。
……まぁ、コメディ作品に真面目につっこんでもしょうがないですが。

・とある魔術の禁書目録19
麦野が生きているの言うのはさすがに知っていたので一体何処で出て来るんだ!?とそこを気にしながら読むことに。
次からまた続き物っぽいので揃うまで20は手を付けない方がいいかな……?
しかし上条さん以上に浜面はゲームに出しようがないような気がする。
周りにあるものを利用できないとどうにもならんよな。

・ぱすチャC
そろそろ10月になろうかなと言うところ。
フィルルートになる予定。
潜れる時間が増えた分主人公のレベルがさらに上がっていくので、PC版でもあった主人公と仲間のレベル差問題は全く解消されず。

・絵
何とか24日までには終わると思われ。

・コメントレス
>スノッブさん
いやー、通販以外で俺に物が届くこと自体がまず稀なので。
そしてコーヒーメインな俺にお茶が届くのがおかしいという疑惑もあったらしいですよ(ぇ
ともあれわざわざありがとうございました。

>天話さん
単純にフォークを出す尺が無(略
……アスミスもね、最初ひだまり見たときはこんなキャラだとは思わんかったんですけどね(ぇ

・HG00 ダブルオークアンタ
DSC03947.jpg
DSC03948.jpg
DSC03949.jpg
そろそろフルセイバーが出るので作っておこうかと。
MGが出てるのにこっち買うのもフルセイバーのため……そしてMGを買うほど気に入ってる機体ってわけでもないのも一つ。
塗装は各GNコンデンサークリアパーツを緑。あとはスミイレだけ。
アンテナの安全基準カット。
DSC03951.jpg
GNソードV、ソードモード。
展開式の剣が多かった中、素直な直刀タイプ。
DSC03953.jpg
ライフルモード。
GNソードII同様に刀身を90度回転。
DSC03954.jpg
シールドを回転し背面に持ってくることで二基のGNドライヴを直結させることが可能。
DSC03956.jpg
GNソードビットをソードに合体させることでGNバスターソードに。
DSC03957.jpg
同様にGNバスターライフルにも。
ただ劇中での活躍がアレなので武装の紹介がしてもしょうがないというか(ぇ
DSC03960.jpg
クリアグリーンのスタンドが付いてくるのでこれ目当てに買うのもありかもしれない。
余った所にこうしてハルートを飾るのもあり。
ボリューム感が違いすぎてびっくりだけどね……
というか他の機体がボリューム満点な中、クアンタだけがびっくりするくらいシンプル。
DSC03959.jpg
DSC03961.jpg
こうしてダブルオーザンライザーセブンソード/Gと比べるとどれだけシンプルなのかと言う話(ぇ
まぁSEED以降とにかくゴテゴテしてきたことへのアンチテーゼかもしれないね。
そういう意味ではTVでも最後はエクシアR2とOガンダムだったのも興味深い。
そういえば、セブンソード/Gはクアンタが出来る前のつなぎの機体と言う設定だったのに普通にコンデンサ型ダブルオーライザー乗ってたよね。
DSC03958.jpg
対話の為の機体、といいつつ単機でエルスを殲滅できる力を持つとか無茶な設定。
キラ様なんか目じゃねぇと、そういうことですね(ぇ

フルセイバーが出たら改めて扱うと思われます。今年中に。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/701-a7459127

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】