HOME > 日記

12月26日(日) とりあえず過去最多、と思った日のこと。

・買い物
DSC03962.jpg
さすがに予算が……といいながらも明日も本だけで数千飛ぶしなぁ……
明日フルセイバー買うのに結構安かったからって勢いでRGシャアザクを買ったのは早まったか……?

・ぱすチャC
フィルルートクリア。
実習時間が延びた影響もあってか1周目で軽くレベル11になれるので難易度は更に下がった感じ。
スタッフロールを見ると端役でさえ声優だけは無駄に豪華だった。
2周目が出来るのいつのことだろうか……?

・えむえむっ! 最終話
丁度クリスマス話で最終回。
今期アニメではかなり埋もれていた方ですが、個人的には結構好きでした。
もっとも原作に手を出してしまうほどではなかったのですが……(禁書目録とバカテスはアニメから一気にそろえたし)
絵もそう崩れんかったし、超鉄壁スカートだったし(関係ない)ラブコメとしては十分な出来だったかと。

・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 第十一話
絵だけはいいですね。

・とある魔術の禁書目録II 第十一話
もうスタブソードじゃないって分かってるのに何故タイトルにしたし。
作画崩れは確かに少し目に付いたかな……そしてどうみても致死量な出血の姫神さん。
普段目立たない人が目立つとろくな事にならないと言うフラグでした。
安心の黒子クオリティ。

・這いよる!ニャルアニ!リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第三話
半分ピー音とか他のアニメじゃ出来ないことを平気でやってのける、それがニャル子さん。

・そらのおとしものf 最終話
普通であれば前回が最終話だろうに……
と最終回も全く遠慮せず馬鹿だったりエロだったり安心の造り。
ニンフ可愛いね。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十二話
TVはTVでオリジナルED。
グッドと言うよりはノーマル的な印象ですが……これはこれで悪いとは思わないかな。
もっとも配信は原作ルートのようだし、来月のゲームはさらにその先の6巻からの話だしと原作を追ってないと全てのフラグを理解するのは難しい。

・D.C.D.X.
ぱすチャがかかったのでまだ序盤です……
一先ずIIサイドから進めてます。
何故かと言えば元祖の方は声変更のキャラが多いのでまずはIIでなれておこうかと。

・年末なので
恒例になった今年のリスト

・ラノベ(購入順・積み本は斜体)
東京皇帝☆北条恋歌3
生徒会の七光
れでぃ×ばと!10
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5
東京皇帝☆北条恋歌4
これはゾンビですか?4
ゼロの使い魔18
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc4
ロウきゅーぶ!4
アクセル・ワールド4
天神乱漫~夏の夜の悪夢~
れでぃ×ばと!11
C-シーキューブ-IX
SH@PPLE8
迷い猫オーバーラン!1
とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録2
とある魔術の禁書目録3
とある魔術の禁書目録4
とある魔術の禁書目録5
とある魔術の禁書目録6
とある魔術の禁書目録7
とある魔術の禁書目録8
とある魔術の禁書目録9
とある魔術の禁書目録10
とある魔術の禁書目録11
とある魔術の禁書目録12
とある魔術の禁書目録13
とある魔術の禁書目録14
とある魔術の禁書目録15
とある魔術の禁書目録16
とある魔術の禁書目録17
生徒会の火種
記憶の森のエリス2
妄想少女3
這いよれ!ニャル子さん2
這いよれ!ニャル子さん3
とらドラスピンオフ3!
灼眼のシャナXX
緋弾のアリアII
緋弾のアリアIII
緋弾のアリアIV
緋弾のアリアV
東京皇帝☆北条恋歌5
俺の妹がこんなに可愛いわけがない6
H+P-ひめぱら-6
R-15
R-15 2

SH@PPLE9
これはゾンビですか?5
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc5
バカとテストと召喚獣
バカとテストと召喚獣2
バカとテストと召喚獣3
バカとテストと召喚獣3.5
バカとテストと召喚獣5
バカとテストと召喚獣6
バカとテストと召喚獣6.5
ロウきゅーぶ!5
アクセル・ワールド5
バカとテストと召喚獣4
生徒会の八方
バカとテストと召喚獣7
バカとテストと召喚獣7.5
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!addon シルバーブレット1
乃木坂春香の秘密12
隙間女(幅広)
召喚教師リアルバウトハイスクール19
フルメタル・パニック!ずっとスタンド・バイ・ミー(上)
ゼロの使い魔19
東京皇帝☆北条恋歌6
妄想少女4
召喚教師リアルバイトハイスクール18
101番目の百物語
ツイてない!
H+P-ひめぱら-7
フルメタル・パニック!ずっとスタンド・バイ・ミー(下)
Xの魔王
姫宮さんの中の人

バカとテストと召喚獣8
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!Fandisc
C-シーキューブ-X
ゴールデンタイム
10歳の保健体育
ロウきゅーぶ!6
アクセル・ワールド6
10歳の保健体育2
生徒会の九重
これはゾンビですか?6
とある魔術の禁書目録18
とある魔術の禁書目録19
とある魔術の禁書目録20
とある魔術の禁書目録SS
とある魔術の禁書目録SS2
這いよれ!ニャル子さん5
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc6
学校の階段の踊り場2
妄想少女5
東京皇帝☆北条恋歌7
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7
星刻の竜騎士II
変態王子と笑わない猫。
這いよれ!ニャル子さん4
灼眼のシャナXXI
101番目の百物語2
ツイてない!2
星刻の竜騎士
妄想少女6
あかね色に染まる坂 ~片桐優姫の恋色~
乃木坂春香の秘密13
H+P-ひめぱら-8

……さすがに今年は3桁行ったなぁ、111冊か。
まぁ禁書目録22冊が効いてるよね。
そして割と積み率が低いなぁとびっくり。

・アニメ(DVD等で遅れてみたもの含む)
とある科学の超電磁砲
れでぃ×ばと!
鋼の錬金術師
おおかみかくし
ひだまりスケッチ☆☆☆
迷い猫オーバーラン!
けいおん!!
化物語
真・恋姫無双
AngelBeats!
会長はメイド様!
とある魔術の禁書目録
バカとテストと召喚獣
祝福のカンパネラ
ストライクウィッチーズ2
戦国BASARA弐
バクマン
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
探偵オペラミルキィーホームズ
えむえむっ!
FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-
とある魔術の禁書目録II
そらのおとしものf
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ヨスガノソラ
這いよる!ニャルアニ!
這いよる!ニャルアニ!リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)

ラノベものばかりだ……

・コンシューマ
11eyes Crossover(PSP)
あかね色に染まる坂 ぱられる(PS2)
サクラ大戦物語 ミステリアス巴里(PS2)
テイルズオブデスティニーディレクターズカット(PS2)
魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL(DS)
初音ミク project DIVA お買い得版 (PSP)
初音ミク project DIVA 2nd (PSP)
武装神姫バトルマスターズ(PSP)
けいおん!放課後ライブ!!(PSP)
剣と魔法と学園モノ。3(PSP)
スーパーロボット大戦L(DS)
ぱすてるチャイムContinue(PSP)

PSPの一強。DSが完全なスパロボ専用機に。

・PCゲーム
サーカスまじかるぼっくす2009
VALENTINE PINK パーフェクトエディション
色に出でにけり わが恋は
あまつみそらに!
あるぴじ学園
星空へ架かる橋
祝祭のカンパネラ!
のーぶる☆わーくす
D.C.Dream X'mas

傾向は変わらず、特定のブランドに偏っております……
祝祭のカンパネラのみ積み中。

・プラモ(他立体物)
MG シャア専用ズゴック
VF HI-METAL VF-19改ファイヤーバルキリー
HGUC フルアーマーガンダム7号機
HGUC シュツルムディアス
MG キュベレイ
1/100 レーゲンデュエルガンダム
MG ガンタンク
HGUC リゼル(隊長機)
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
HGAW ガンダムX
HGFC ゴッドガンダム
MG ウイングガンダム
HGUC スタークジェガン
HGUC ZZガンダム
MG Vダッシュガンダム
カップヌードル 1/380シャア専用ゲルググ
ロボット魂(SIZE:MS)ストライクフリーダムガンダム&ウイングエフェクトパーツ
VF-HIMETAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用サウンドブースター+オプションパーツ
HGUC デルタプラス
HG ガンダムハルート
ヤルダバオト
HGUC シナンジュ
HGUC グフカスタム
シナンジュヘッドディスプレイベース
HG00 ダブルオークアンタ
RG シャア専用ザク

HGが多め。
と言うか今年はTV放映がないのに増えたな……

・拍手レス
やはり絵からにじみ出ていましたか。
…………
……
……すいません全くそんなこと意図してませんでした、偶然です(ぇ
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/703-319a393d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】