HOME > 日記

12月27日(月) 行動でその証を立てるのであれば。と思った日のこと。

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第十三話
ようやく半分、と言うところですが……本来この時点でシロガネがシャドウミラーの母艦になってるはずなんですがね。
アインストともども出番無しのまま。
ともあれ、ちゃんとアクセルと戦闘してフラグを立てていた為か、アンジュルグではなくヴァイサーガ登場。
アクセルがソウルゲインに乗ってないこと以外は割と原作どおりかな?
ようやく登場の親分とウォーダンの激突など見所も盛りだくさん。

・探偵オペラミルキィホームズ 最終回
ボヨヨンが重要な伏線だったとはさすがに気づかなかった……
と言うか超能力大戦であって探偵ではないと思うのはいつものこと。
第二期があるかどうかは……微妙?
盛り上がっているのはあくまでニコニコやネット上だけであってゲームやDVDの売り上げはGAには及ばないようだし……

・ヨスガノソラ 最終話
当人達はともかく周りがすっきりしないED。
むしろこのアニメはCパートがメインだったと思う(ぇ

・電撃HM&ホビージャパン
フルセイバーがあるので両方買うことに……
もうシャアザクもフルセイバーも作ったのですが写真撮る時間がなかったので後日。

・D.C.D.X.
聖夜のアメージングストーリーズ、IIの方で杏ED。
物語の根幹にやはりさくらが居るので、俺としては満足。
元祖のキャラもS.V.等で感じた『俺が書いた方がマシ』と言うほどのキャラの掴めて無さが影を潜め、(声の変更以外は)違和感を感じさせない造りでしたね。
やはりIIのライター陣は上手いな。
各所にちりばめられた元祖の小ネタもニヤリとできてナイス。

・今年のアニメベスト5
1.けいおん!!
2.そらのおとしものf
3.俺の妹がこんなに可愛いわけが無い
4.ストライクウィッチーズ2
5.とある魔術の超電磁砲
ガンダムが無い年はどうしてもこういう系統になっちゃうよな……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/704-1cd38729

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】