HOME > 日記

1月2日(日) 赤と黒……湘北の色だ。と思った日のこと。

DSC03993.jpg
PSPを買い換えた(ぇ
やはり赤と黒はカッコいいからね、シナンジュとかアルトとか。

・星刻の竜騎士II
まだ設定の謎解きは全然行われてないので大分続きそうな感じかな?
いい絵師をつかんだものですな。
多分5巻くらいになったらコミックやアニメの話が出てきそうな予感。

・D.C.D.X.
アイシアルート、さくらルート終了。
あるぴじルート終了。
1周するだけなら30分あればいいというやはりおまけレベル。
しかし今までのあるぴじでは実装されてなかった、こちらのレベルに合わせて雑魚のレベルも上がるというシステムは嬉しい所。
武器のレベルがやたら高いと思いきやかなりあっさりレベルが上がるので問題なかったり。
(以下激しいネタバレ)アイシアルートではIIIに関わりがあるという話や名前がちらほらと出てきますが……
II本編において唯一さくらが消えない、IIIへ繋がらないアイシアにIIIへの繋がりが示唆されるというのはなかなか興味深い所。
IIIに出てくるのが『本人』であるのならば、IIIの物語は元祖D.C.よりも過去と言う事になりますが……
現在のIIIがZEROと統合されたものであるというのならば十分考えられることか。
あるいは過去と、現在両方の要素を描く可能性も。
過去であるのならば、さくらの祖母も登場することは十分考えられるわけですが……
IIのラストが過去なのか、現在なのかはまだ不透明ですが……
もし現在なのであれば、S.C.一部シナリオで音姫が留学先でさくらと会ったと言うのはあながち嘘とも言い切れないことになるが未だ真偽は不明。
今回のさくらルートを見る限り、さくらの物語の終点は義之の元へ帰って来る事といっていいでしょう。
IIIにその描写があることはほぼ間違いないかと思われます。
ただ、IIが音夢ルートの未来であった以上IIIも便宜上誰かのルートの続きになると思われ。
順当に考えれば音姫か由夢になるんだろうけど……音姫は自分のルートだと留学しなくなるし。
音姫がロンドンでさくらと会うには由夢ルートが一番条件を満たしやすい?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/709-2c7765ec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】