HOME > 日記

2月2日(水) 若者達よ、生き延びよ!生き延びて我らの母星を守れ!と思った日のこと。

MIXIM11が終わったけど何だろう、烈火やMARは全巻集めてるくらい好きだったんですがこれは全然面白いと思わなかったなぁ……

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第十七話
熱く渋い大人たちが目立つ回。
ユウキとカーラなんて人も居たね。砲台ユニットが出てきたけどレイブンではなかった。
ブラックアンジュルグはまぁ、ありなんじゃね?エキドナに専用機なかったし。
メキボスとイルムのフラグも立ててながら、アルトがついにダルマに。
ソウルゲインが相手じゃなかったことに関しては賛否……と言う可否が多いわけですが、サイズ差や性能の所為で負けた感じを出さないためかな、と。
この方が完膚なきまでに負けたという感じがします。
結局、現段階においてもリーとシロガネが裏切っていないのでハガネのダメージないしダイテツ艦長の負傷がリーの所為じゃなくなったな。
これはもしかしたらOG3とかでリーが仲間になった場合に遺恨をなくす為の変更なんだろうか?
まぁ今更シロガネ入ってきても出番なさそうだけど。
エクセレンが連れられてアインスト関係もいよいよ本番。
予告では外伝以降のネタも振っていますがこれはまぁ、うちのアリサForce的なお遊びの一種って感じかな?

・放課後のプレアデス
見てみましたが…やはり尺の都合詰め込みすぎ感はあるか。
車要素はお遊び程度?
まぁ続きがあるならば見てみるのはありかな。

・俺妹P
沙織ルート終了。
桐乃はあくまで兄妹ED、黒猫は恋人EDなのに結婚しちゃったよ!?
まぁ黒猫は原作で進む可能性ありますが……。
基本的にはお嬢様系テンプレな話でした。
続けて裏伏見稲荷ルート。
ヤンデレきりりんこえーよ。
さらにあやせルート終了。
全編に渡って罵られ続ける……かと思ったらルート序盤であっさり和解。
まだ地味子はやってないですが今までで一番恋愛色が強い感じ。
その分黒いですが。
黒猫VSあやせが怖い。
一度クリアしたあとのルートでもストーカーあやせさんマジ怖い。
最終分岐の修羅場編はもうどうしたらいいんだと言わんばかり。
桐乃がちゃんと地味子のことどう考えてるとか今後原作でも出てくるのかな、と言うネタもあり。
バッドEDではniceboat.……とまではいきませんがやられて怖いよ。
ノーマルもまだ後味がすっきりしないし。
その分ハッピーEDではあんなことに。
ともあれこのルートは原作7巻を髣髴とさせるシーンもあったりして興味深いところ。
どんだけブラコン&シスコンなんだこの兄妹、という話。
個人的には原作者が関わってるというだけあってあやせルートが今の所一番面白かったな。
あとは加奈子と地味子か・・・今週中にこっちは片付きそうだん、マジで。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/739-7779a4d9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】