HOME > SS

2月10日(木) これは、まあ、あれだな。――不幸だー、と思った日のこと。

アリサForceに続きアリサVividにも動きが!

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第十八話
ダイテツ艦長ーーーっ!
シュウ初登場。
謎の決めポーズをとっているのは気にしてはいけない。
そして迷子になるマサキに偵察させるのはどうかと思う。

・魔法少女まどか☆マギカ 第五話
願い事の内容が能力に作用する、といいますが三ヶ月の怪我が問題ないとか治癒能力すげぇな。
と言うか自分で三ヶ月くらいの怪我を叩き込んだとか分かるのかよ……>赤
ほむらさんのストーカー振りはもはやプロだな。

・とある魔術の禁書目録II 第十七話
OPも変更。
……最近OPやEDで走ってるアニメばっかりのような気がします。
珍しく暗部やバトルがないコメディ回。
冒頭から黒子全開。
うーいーはーるーの冬服は普通すぎる(ぇ
小萌先生のタバコシーンがなくなったのは絵的にまずいからなのかな?
土御門のシチューはないのに舞夏の出番はあるというなかなか不思議な取捨選択。

・これはゾンビですか? 第五話
今回で終わるかと思ったらまだ続く。
原作1巻の内容で6話とかまるで禁書目録一期並の使い方だよな……
このペースで3巻までいけるのか?

・IS 第二話
つまり、キラがOSを書き換えてない状態で最初は戦っていたようなものなのですね?(何が
そしてセシリアさんデレるの早すぎるよ!

・けいおん!放課後ライブ!!
残るは澪のMC一つのみに。

・祝祭のカンパネラ!
ミネットルートミリアムと3Pエンド。
目覚めたアバ兄との激しいバトルが見たかった……・魔法戦記バーニングアリサForce 嘘予告編その二

「ちっ、ディバイダーと切り結んでも刃毀れ一つないだと……一体何なんだ、そのデバイスは」
「答える義理はないわよ」

アームドデバイスですらディバイダーに容易く分解されるという話だったからそうされないだけマシ、か……
ただ、『紅蓮』がSモードを使う際に帯びる魔力が効かない。
完全に剣技のみで相手をする必要がある。
最悪、いきなり実戦で使うしかないかもしれないわね。

「まぁいい。どうせ我らの身体には刃は通らない。貴様に勝ち目はないぞ」
「……ないものは全て切り開くのがあたしの流儀よ」

幾度かの交差の後、かすり傷だが相手にダメージを与えることに成功する。

「斬られただと……っ」
「刃が徹る相手になら……御神の剣に負けはないわ」
「この程度の傷で、調子に乗るなぁ!」

あからさまな隙。
間違いなく誘いだ。
自らの高い再生能力を餌に、肉を切らせて骨を断つつもりなのだろう。
もっとも、この場合断たれるのは骨ではなく命だけど。

「乗ってやろうじゃない」

そして。
肉を斬らせて骨を断つつもりだった相手は肉も骨も、ディバイダーすらもあたしに断たれた。
振り抜いた刃が纏うのはそれまでの紅蓮の炎のような魔力光ではなく。
透き通るような蒼い魔力光。
『紅蓮』を越え、『華焔』をも越える、第三の刃。

「『蒼炎』に、断てぬもの無し――よ」

続く!)
……といいね
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/744-b5d3e391

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】