HOME > 日記

3月13日(日) ……まぁ、ぶっ飛ばすのは勘弁してやるよ。と思った日のこと。

まずはコメントや拍手への返信を……ご心配をおかけしました。
携帯を電話以外の機能で使ってないこともあり停電すると全く連絡手段がなくなってしまうので。

実際の被害は30時間弱ほどの停電のみではあるのですが、むしろ大変なのはこれからかもしれませんね。
ガソリン等報道もされてますが物流が途切れる上に、既に商店からも物がなくなっているので回復するまでは色々節制が必要かと。

今も使えない人が居る中で何を甘いことを、と思われるかもしれませんがたかだか一日電気が使えないだけでここまで不便を感じるんだと思い知らされた次第。
特に11日は夜それなりに雪が降ったのもあり、こっちでは暖房が使えないと厳しいのです。
幸い電源不要のストーブがあったのでうちは何とかなりましたが。
オール電化の家はかなりこの辺不自由だったようなのでエコだとか言っても考え物か。

今までは工事等の計画停電やほんの数分程度の停電しか経験がなかったのですが……街中の信号すら付かないという状況は初めて。
海外でこんな状況下でも冷静だとかマナーがいいとかの反応がありましたが、信号が機能していないのに知る限りしないで交通事故が起きたと言う話はないので本当に実感できますね……

まだ強い余震があるかもという警告もありますが……以下通常運転で。・IS 二~四巻
停電中は(日が落ちるまでは)読書くらいしか出来なかったので進みました。
想像していたよりは鈴の出番はあった(どれだけ酷い扱いを想像していたのか)な。
四巻まで読んでもまだ俺は鈴が一番好きなのできっと大丈夫(何が
アニメは三巻までということですが結局の所全ては束さんの掌の上?
超天才と言う設定なのはまぁいいとして、そこで終わっててくれることを祈ります。
実は未来から~別世界から~だと若干興醒めしそうなので。

・魔法少女まどか★マギカ 第九話
実際にキュウべえに『悪意』は一切なかったわけですが(多分)、一番魔力が大きいとは言え思春期の年代に宇宙の為に死んでと言うのは無茶でしょうな。

・とある魔術の禁書目録II 第二十一話
上条さんと一方通行さんが会話するシーン、まぁ声だけじゃ分からんよな……
久々に美琴も活躍したけれどやはり最後の風斬の表情がインパクト強すぎる。

・これはゾンビですか? 第九話
原作二巻分終了。
トモノリ回と見せつつ最後でユーが全てを持っていった。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/757-a78c551c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】