HOME > 日記

3月27日(日) ウソついたらクラスター爆弾のーますっ♪と思った日のこと。

とりあえずガソリンは並ばずに買えるようになったし、本も(元々1日遅れてること以外)普通に買えるように。
しかしゲームソフトは入荷せず、コンビニは遅くて11時くらい、早い所は夕方5時で閉店。
日配品はほとんど入荷はない模様。牛乳は何とかなりますが……

スタードライバーは面白いんだけどあと一話で本当に終われるのか・・・…?

・買い物とか
DSC04026.jpg
ニャルアニはようやく通販が届いたものですが。
一度アマゾンに戻ってから再発送と言う流れになった模様。
ファンタシースターポータブル2インフィニティは第二次Zまでに最低でもストーリーは終わればいいかな。
元々前作でもストーリー以外はそこまで熱心にはやってませんでしたが。
レベル99で止まってSランクどころかAランクでもあっさり死ぬことも珍しくない程度の腕です。

・さらに買い物
DSC04027.jpg
ねんがんのちじょうはデジタルテレビをてにいれたぞ!
→そうかんけいないね

なんかエコポイント目当ての駆け込みみたいな感じになってしまいましたが元々震災がなければその辺りに買う予定でいたので、半月遅れと言う感じでしょうか。
まぁメイン用途がゲームなのでゲームに強い(らしい)レグザ(32型)で。
旧TVが27型アナログだったので単純に全てがパワーアップ。
……繋いでるのはアナログビデオデッキとS端子PS2だけどな(意味ねぇ
そんでもって、今まで何の不満もなかったDVDの画質がTVより悪く見えて「ああ、こりゃBDが売れるわけだ」と納得したり。
ともあれこれでいつPS3を買っても問題ないな!
……買えればなぁ。

・これはゾンビですか? 第十話
全体的にはシリアスなれど全編に細々とギャグがあるので深刻さは薄く感じられるなぁ……
ラストの爆弾抱えてどーん!も『シリアスな笑い』にしかならなかったぜ……

・IS 第八話
動きは結構いい感じだったかと。
確かに原作知らんとラウラが落ちるのが唐突過ぎる印象を受けるか。
一夏はアニメだとつまらないギャグが出てこないのもあって草食系に見えるけど意外とすぐ怒るよね。

・IS 6巻
四分の三ラブコメで最後だけシリアスバトル~と言う流れが定着しつつありますが、今回の引きは既に次巻のあらすじからするとあっさり流される模様。
千冬なり会長の介入で事なきを得るのか、白式の瞬時展開で助かるのか、元々当てる気はないのか、あるいは露骨にフラグってますがラウラからもらったプレゼントでどうにかなるのか……
それに加えてその正体は、となると双子の妹、クローン、実はそもそも一夏は弟じゃない、両親ががんばった三人目……と色々憶測もできますが。
もし妹ならその内ハーレム加入間違いないな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/762-d12a1b65

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】