HOME > 日記

4月22日(金) オブラァァァァァト!と思った日のこと。

五勝四敗一分け

更新しようとすると負ける、というのは例年通りだな。

サーカスで水夏の新作が発表されましたが……
D.C.ならある意味なんでもありな感じだけど水夏はヘタに作ると反発はより大きくなりそうだな……もちろん俺もそうですが。
AR?そんなの知らないよ。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES!ウサギが呼びました!
売れてるそうなので手を出してみましたよ。
第一作としては面白いと言えるしキャラも立っているのですが、(今後理由が明かされるにしろ)十六夜が強すぎるのでピンチがピンチと感じられない所はマイナスか。
まぁ今後のゲームのルール等で上手くやっていくのでしょう。
黒ウサギと言うからには声がついたらゆかりん以外の配役は考えられない(何がだ

・(アスタ)ロッテのおもちゃ!第一話
原作とはかなり展開が違う始まり。
まぁ世界観の説明を兼ねているのでやむなし……か?
最近は男性主人公でもCVが女性声優な事が多いなぁ。

・神羅万象 七天の覇者
零凍機アレイザー、売り子のウリコン、轟雷騎竜ボルト(チャンスカード)、灰熊竜グリズラー、疾風武人ナルニード、超獣王女ギギ(チャンスカード)、白面のサイ、ギロちん、銀麗騎士デヒテラ、狸将軍タケチヨ、零凍機アレイザー(チャンスカード)、灰熊竜グリズラー
チャンスカード以外で同箱ダブりはきついなぁ……

・第二次Z 破界編
二十八話まで。
ZEUTHの面々も一部を除き揃ってきましたが、使うのはストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ソルグラヴィオン、アクエリオンのみとなりました。
それに伴い、アレルヤは二軍落ち……2ndでは電池扱いされていたのにまさかここでも倉庫番とは。
エクシアはメインだし、ヴァーチェは盾だし、デュナメスは援護の鬼だしで出番あり。
と言うか現状でエースなのは援護しまくった所為かロックオンだけだったりします。
もうSRポイントはボロボロなので割り切ってノーマル、と言うかここからハードにするのは多分不可能。
修理、補給役をここで数人LV99にしておきました。
彼らはこれからサブオーダーで資金調達しまくるという大役があるので。
全員99で5人資金調達すれば1回で約24万ほど×残り20回で480万くらいは稼げる計算に。
まぁ、分岐等で5人は出せないこともありそうですが。

・拍手レス
>天話さん
枠はやはり足りなくなってしまいました……
上記の通りZEUTHは四機のみとかなり厳選することに。
ノーマルの所為か敵の命中率は今のところはあまり気にならないかなぁ?リアルなら。
次元獣はじめ雑魚の攻撃でも喰らうと気力やENが下がることが多いので耐える系もきついですねぇ。
>ジョーカーさん
ぶっちゃけ今回の新規参戦だけでも足りてないんですよね、枠……
小隊じゃないにしろ個人的にはKやLのツインユニットくらいは欲しかったかも。
おかげで修理や補給は複数人乗り以外は使いにくいし……アフロダイやメタスが空気過ぎる。
トレミーに援護防御付ければ最強の修理役ですしね。PPたまらないけど。
ダイガードは最低限の改造はしてますが強制以外ではほとんど使わないですね……分岐だとほぼ確実に別になるし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/771-c997df6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】