HOME > 日記

4月25日(月) 友達を――いや、仲間を守るためかな。と思った日のこと。

五勝五敗一分け

武装神姫にツガル登場か……

・DOG DAYS 第三話
キャラが幼いのであまり風呂がエロくない(ぇ
と言うか姫様のリハーサルが実に現実っぽい感じ。
文字は読めないが言葉は通じるのなんでだろう。

・IS 最終話
福音が無人機になったことで結構変更もありましたが……
これも束さんへの悪印象回避のためかなぁ?
操縦者がいないものを暴走させたのならばいるよりは多少酷くないように感じる(かも知れない)
一夏が主人公補正、箒がヒロイン補正発揮しまくりでしたが、箒のヘンテコ敬語の件とかがなくなっていたのが残念。
やがて来る二期に期待しつつ、とりあえずしばらくはラジオで我慢するしかないか。
と言うか武装髪姫にDLで追加とかしないかね(ぇ

・魔法少女まどか★マギカ 最終話
周りが過熱するほどに冷めていく相変わらずのひねくれ者な俺です(ぇ
面白かったですけどね。
個人的にはTV版レイアースを少し思い出したり。
分かるけれどもその願いは根本的にどうよ、っていう感じが似てるかな、と。

・(アスタ)ロッテのおもちゃ! 第二話
今回も原作とはかなりの変更が。
でも根本の部分ではちゃんと原作っぽい空気で『いい話』になってましたね。
偶然とは言えDOG DAYSと同じく異世界でも電話が通じるという……最近の携帯会社って異世界にもアンテナが(ぇ

日常、シュタインズゲート、メリーも見てるよ、書かないけれど。

・第二次Z 破界編
37話まで。
もちろん分岐はCBルート。
アルトの選択肢はシェリルでいってみた。
カミナが死んだとは言え元々強制以外でグレンラガンを使ってないので特に困らないな。
まぁ、ロックオンが抜けると痛いが……
現在一軍はトライダー、スコープドッグ、ウイングガンダム(ヒイロ)、ガンダムデスサイズ(デュオ)、ストライクフリーダムガンダム、インフィニットジャスティスガンダム、ダンクーガノヴァ、ゲッター、マジンガーZ、ガンダムエクシア、ガンダムデュナメス、ガンダムヴァーチェ、ソルグラヴィオン、アクエリオン、ガヴェイン、紅蓮弐式、月下、VF-25(アルト)、ブラスタ。
二軍(分岐では使うことも)はデスティニーガンダム、ガンダムキュリオス、グレンラガン、VF-25(ミシェル)VF-25(オズマ)。
本当にガンダムばかりだがそれでもやっていける程度にはノーマルはぬるいと言える。
エースになったのはクロウ、刹那、ロックオン、ティエリアのみ。……ハブラレルヤ(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/772-74c4c752

コメント

一週目でCBルート選ぶと本当にMSだらけになりますね……まぁ、それでも
確かにノーマルはクリアできる難易度だから困らない。次元獣は正直勘弁だけどorz
自分の場合はマイスターは全員出撃でグラヴィオンやアクエリオンは2軍だったかな。
グラントルーパーは補給役で居てもらいましたがw

エースボーナス的に考えて、万丈とワッ太もサブオーダーでしておくと良いかもしれません。
まぁ、ワッ太は自分の場合は結局2週目でしたがorz
ハブラレルヤはスパロボでも使いにくいというスタッフの罠。せめて補給装置が
あればGN電池として活躍出来たのに……っ。

万丈さんと社長のエースボーナスはかなり強烈ですよ。まあ万丈さんのABは
サブオーダーで代用出来るところではありますが。今回結構資金が余る。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】