HOME > 日記

4月30日(土) だからって、 はい、そうですかと首を差し出すほど、俺達の生命は安くねえんだよ…!と思った日のこと。

七勝七敗一分け

・アマガミ 裡沙&美也編
ゲームやってないしTVも見てなかったのにこの巻だけ見たらしい(ぇ
美也編ではWストーキングとか新しい技を見せてくれてなかなか面白かったです。
機会があれば……本編も……見る……のか?

・第二次Z破界編
一周目終了。
約52時間、494ターン。
SRポイント30でした。
TOPエースはクロウ97機。
まだまだ色々と謎が残り再世編に続くものばかり。
そんな中終わったエウレカはフェードアウトしてもよかったんだけどまだ出て来るのか(ぇ
(以下ネタバレ込)クワトロ大尉が逆襲に走りそうなフラグが立っていますね。
今後ゼクスというかミリアルドと行動を共にしていくんでしょうか?
まぁ逆シャアがなければ今後ユニコーンを出すことが難しくなるし……
しかしフル・フロンタルを出すにはシャアは居てはいけないし扱いが難しい。
ユニコーンが出るとすれば第三次Zか?
ウイング系は未だドーリアンさんが生きていたりと全然今回は話が進まなかったね……再世編でもTV版だけで終わりそう。
エンドレスワルツは第三次?
ダブルオーはまぁ、そのままか。
劇場版は第三次?(また
この分だと序盤数話で色々壊滅とかして、いきなり数ヶ月ないし数年後になる展開か?
ゲッターはOVAを見てないので今後どうなるのかよく知らない。真マジンガーも。
とりあえずクロウは続投するようですが、ブラスタのパワーアップか乗り換えはあるのか。
ガイオウの目的も結局分からないしあっさり退場しすぎでまた出て来そうな気もするし……
引継ぎってどのくらいあるのか。
いつも通りほんの気持ち程度(一機フル改造することも出来ないくらい)の資金だけなのか。
続投組のレベルやPP、撃墜数もなのか?まぁレベルはないだろうけど。
それが分からんと完全にルート埋めるほどやるかは分からないなぁ。
二周目はする予定ですが、三周以上は……どうかな。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/774-bf1b9168

コメント

一週目終了おめ。まぁ、二週目まではともかく。三週目は共通ルートは会話も
飛ばしまくりの完全に作業ですorz フローチャート埋めるために行ってないルート
進んで埋め終わったので@は四週目に向けて進むだけorz
SRポイント優先で進めれば中盤までは一話辺り10分ちょいもあれば終わりますw
流石に終盤はちょいと時間かかりますがね……。

チェンゲは原作通りに進むなら展開というか年月が洒落にならないので再世編では
その辺りどう処理するのか実に楽しみなんですが不安だorz
真マジンガーの衝撃の最終回の展開やグレンラガンもどんなスパロボマジックをして
くれるのやら(汗)

再世編への引継ぎは資金だけな気がするのですよ。LVやエースボーナス引き継ぐと
間違いなくバランス崩壊(汗) 資金も全部だと間違いなく崩壊なのでやっぱり一部
なのかな。


ついでに。ネタバレの部分を見てふと思った事としてクワトロ大尉が逆襲に走っても
アサキムのように死んでも……呪われた放浪者の効果? で復活しちゃう気が(汗)
マジンガーやゲッターみたいに別世界の彼らみたいな感じになれば別かな(苦笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】