HOME > 日記

5月9日(月) ちなみに残りの一割はどうしても性欲が抑え切れなかったの。と思った日のこと。

九勝十二敗一分け

まさかミルキィホームズ(違)に三タテとか。

・DOG DAYS 第四話・第五話
なのはの時から思ってたけど、結局戦いは質、一騎当千な世界観だよね。
雑兵は壁にすらならない。
最初っから名のある人たちだけの代表戦にしとけと思うのは言い過ぎか(雑兵の方々にも給料が出てるわけだし)。
ラストのコンサート時の姫さま見てると前々からそんな気がしていたけれど綺堂さんちのさくらさんだな。
たれ目とつり目の違いはあるけれど。

・緋弾のアリア 第一話
4周遅れとなりましたがBSでもスタート。
キャラデザはこぶ絵を結構再現してると思います。
少なくともゾンビよりは……うん、ゾンビはゾンビでいいんだけど。
白雪が完全に通い妻だったり基本的に原作再現。
違うのは世界観説明に新入生と某教師を使ったところか。
原作未見だとまさかあの教師が……とは思うまい。
アリアの声が想像よりも子供っぽい釘さまだったなぁ。もう少し年齢高めな感じだと思ったんだけど。
防弾跳び箱(笑)は原作再現だから大丈夫だ、問題ない。
あえて言うならあんな銃撃戦やってんのに誰も異常に気づかない武偵高。そんな警備で大丈夫か?
BSでもアリアの胸元露出シーン(下着あり)は修正が入っていてDVD、BD待ちだったとか。

・ロッテのおもちゃ! 第四話
今回もいい話……と見せかけて最後の最後に衝撃の展開(?)
感想短めだけど実は今期アニメで一番気に入っているとか。

・C3 -シーキューブ-XI
11冊目とか結構長寿になってきました。
アニメも控えているわけですが電撃文庫でつるぺたツンデレヒロインだし声が釘さまになる可能性がまたありそうな予感。
ともあれ今回もまだまだ終わりが見えないと言うか敵を出し続ければ無限に続けられる構成は健在。
表紙はともかく口絵の巫女服もミニスカなのはいかがなものか(ぇ

・詠う少女の創楽譜
MF文庫Jに多いシナリオライターのラノベ進出作。
ついでにいうとMF文庫Jの口絵一枚目は表紙との差分、表情違いが多いような気がする。
内容は十分ラノベってると思います。
まぁ好みは分かれそうな気もしますが……

・第二次Z破界編
二周目45話終了。
さすがに二周目終盤ともなるとメインで使う機体はフル改造に。
分岐時はさすがにそういうわけには行きませんでしたが。
日本ルート時には使う機体が少ないため出撃15の所10機しか出さなかったりしたのもいい思い出。
それでもSRポイントを逃さない程度には二周目はハードでも簡単だったりします。
何せ分岐中は修理機体一度も出してないしね……トレミー以外使ってないので。
そういえばSPIGOTは射撃タイプの方がカッコいいですね。使いやすさは一長一短ですが。
何でルナマリアだったんだろうな……アカツキとムウの方がよかった(ぇ
まぁムウが居るとアスランの悩みとかが描きにくかったんだろうけど。

ダイターン3(フル改造)、エース
トライダーG7(フル改造)、エース
シャトル(武器以外フル改造、レベル99の精神コマンドタンク)
ゴッドマーズ(フル改造)、エース
スコープドッグTC・LRS(フル改造)、エース
ウイングガンダム(フル改造)、エース
ガンダムデスサイズ(フル改造)、エース
ストライクフリーダムガンダム(フル改造)、エース
インフィニットジャスティスガンダム(フル改造)、エース
ガンダムエクシア(フル改造)、エース
ガンダムデュナメス(フル改造)、エース
ガンダムヴァーチェ(フル改造)、エース
ダンクーガノヴァマックスゴッド(フル改造)、エース
真ゲッター1(フル改造)、エース
マジンガーZ(フル改造)、エース
キングゲイナー(フル改造)、エース
ソルグラヴィオン(フル改造)、エース
ソーラーアクエリオン(フル改造)、エース
月下(フル改造)、エース
紅蓮弐式(フル改造)、エース
ガヴェイン(フル改造)、エース
グレンラガン(フル改造)、エース
VF-25FメサイアF・AP(フル改造)、エース
ブラスタ(フル改造)、エース

……ハレルヤ、プレイヤーの悪意が見えるようだよ。
それはともあれ(ぇ、あとはスメラギさんとロシウの二人で全員エースになります。
後5機くらいなのでアレハンドロ戦にはトレミーも何とか行けそうかな。
ロシウは宇宙Bだからここでは使いにくいから厳しいか?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/778-1933e585

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】