HOME > 日記

5月12日(木) レジでお会計するとき、常に小銭がギリギリ足りなくて大きなお札を崩す羽目に陥る呪いにかかれ。と思った日のこと。

十勝十二敗一分け

・H+P -ひめぱら-9
今回も短編集を過去の回想と言う形で少し無理して本編に挟むことに。
まぁそれでも本編での『本当の敵』が姿を現したりと少しは進んでいるのですが……
なんか全体的に今巻はレイシア押しだった気がする。

・第二次Z 破界編
二周目終了。
SRポイントを全部とってラスボスのレベルも99なのに全然苦戦しなかったのはまぁ、戦艦含めて出撃全機がフル改造だったからだろうな(ぇ
ボスクラス以外との戦闘では集中や不屈すらほぼ使わなくて済むとか。

ダイターン3(フル改造)、エース
トライダーG7(フル改造)、エース
シャトル(フル改造)、エース
ゴッドマーズ(フル改造)、エース
スコープドッグTC・LRS(フル改造)、エース
ウイングガンダム(フル改造)、エース
ガンダムデスサイズ(フル改造)、エース
ストライクフリーダムガンダム(フル改造)、エース
インフィニットジャスティスガンダム(フル改造)、エース
ガンダムエクシア(フル改造)、エース
ガンダムデュナメス(フル改造)、エース
ガンダムヴァーチェ(フル改造)、エース
ダンクーガノヴァマックスゴッド(フル改造)、エース
真ゲッター1(フル改造)、エース
マジンガーZ(フル改造)、エース
キングゲイナー(フル改造)、エース
ソルグラヴィオン(フル改造)、エース
ソーラーアクエリオン(フル改造)、エース
月下(フル改造)、エース
紅蓮弐式(フル改造)、エース
ガヴェイン(フル改造)、エース
グレンラガン(フル改造)、エース
VF-25FメサイアF・AP(フル改造)、エース
ニルヴァーシュSpec.V(フル改造)、エース
ブラスタ(フル改造)、エース
パールネイル(フル改造)、エース
プトレマイオス(フル改造)、エース
ダイグレン(フル改造)、エース
マクロスクォーター(フル改造)、エース
ニルヴァーシュに至っては強制出撃しか出してないんだけどね……49話のためだけに改造したらしい(ぇ
あ、48話の時には一応キュリオスも5段階くらい改造しましたよ!
残念ながらロシウの撃墜数はまだ65。
後は武蔵かな……なかなかゲッター3の出番が無いのできつい(ぇ
ともあれ隠し要素は多分全部出したはず……
問題と言うか一周目、二周目ともクリア時点で全精神コマンドを覚えられないキャラが一人二人出てしまう辺り少し敵のレベル調整が上手くいってないんじゃないかなぁと。
途中でレベル60くらいの次元獣を倒してない限り難しくなる。と言うか最終話前後は全部そのくらいのレベルでいいと思うんだけどね。
二周目の段階でもう難易度とか無いレベルになってしまったのに、四周目で15段階改造したらどうなるんだろうか……敵も相応に強くないと大変なことに。
もっとも四周するかは怪しいですが。
三周目も攻略本出てからか再世編の発売日が決まってからにする予定。
再世編ではミシェルの生存……はLでもあったから不可能じゃないとして、アニューの生存とかネーナの加入とかを期待したいところ。
まぁネーナはきついような気がするけどルイスとの選択でもいいから欲しいなぁ(ぇ
別にアンドレイは要らないです。
ゼクスとグラハ……もといミスターブシドーも仲間になりそうな気がする。
後は黒の騎士団やルルーシュの結末をどう持っていくのか。
ロロは死なないと話が難しいかな?シャーリーもきつい……?
さて、月末のPCゲームまで何しようかな……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/779-10777447

コメント

4週目に突入しても敵の強さはそのまま。つまり敵だけが更に阿鼻叫喚の地獄絵図になる(ぉ
まぁ、闘争心+連続行動+H&Aをつけてたら更に敵だけ悲惨な事になります(苦笑)
中盤からは射撃や格闘が400合っても一撃で堕ちないのが多くなるので再攻撃もつけます(汗)

再世編どうなるんでしょうねぇ。コードギアスは確かに気になる……2期の最後の辺りまで
は今回と同じように原作どおりに進むと予想はしますが。黒の騎士団とゼロレクイエムは
何かしらの改変もとい救済が合っても良いと思うんですけどね……。

うちの武蔵はなりましたが、ロシウだけエースになってませんw シモンが強すぎる(苦笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】