HOME > 日記

5月23日(月) ええと、脱いでいるというか、脱ぎかけです!と思った日のこと。

十二勝十八敗一分け

こう負けが込むと全く更新できんな……
もう第二次OGについて語るような時期はとっくに過ぎてしまったし……

・DOG DAYS 第七話
やはりどうしてもシリアスにならざるを得ないのか……
と思いつつもあまりそう感じないなぁ(ぇ
と言うか両国とも国の中枢に居る人が若すぎるだろ、いくらなんでも。

・緋弾のアリア 第三弾
バスジャックの展開が結構変更されてましたな。
原作では最初ッからヘリで出動&レキも同行&ヘルメットや防弾装備だったのですが……
車で出動&制服のままで、とか見栄えの問題か?
アリアがペダルに脚届くとは思えないんだけどなぁ(ぇ
原作では一応職員やプロが動かない(動くには時間がかかる)ことを説明していたのですが、アニメのままだと職員やプロ武偵が無能であるかのように見えてしまわないだろうか。
レキのすごさだけが際立っていたなぁ。

・ロッテのおもちゃ!第六話
それいけ!しまぱんまん。
明日葉はのーぱん。
家事妖精便利だな。

・れでぃ×ばと! 12
最終巻一歩手前、ですか。
つーかまだ作中で一年過ぎてないことにびっくりだ。
まぁ乃木坂ほどじゃないけど。
アニメはキャラデザがあれなのもあってヒットとは言えず、漫画は連載休止とメディアミックスはいまいちでしたが終わってしまうとなると寂しいものです。
今回は口絵がモザイクギリギリなのもあるけれど、挿絵でB地区もろ出し。
電撃文庫もここまで来たか……(ぇ
当初からドリル押しな当方ですがどう決着が付くのか、それともなぁなぁで終わるのか?

・花×華
お安かった&絵師買い。
この作者の過去作は何も読んだことはありません。
トンでも設定が何も無いストレートな青春ラブコメ。
とは言いつつそこまでコメディ色は強くないな。
まぁこれは仕方が無いことではあるけれど、こういう絵で『唇が似ている』とか言われても分かりようがないよね(ぇ

・お絵かき
TOP絵がようやく進行中。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/783-5dda21b7

コメント

電撃文庫でB地区は終わりのクロニクルとかでも既に……川上氏の作品はそういうの多いです。
モザイクもあったし。ただし男の股間にだがな!

川上氏の場合えちぃ描写すらあるので、もうB地区程度では驚かなくなりつつあります自分。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】