HOME > ガンプラ

6月7日(火) その再生を、破壊する!と思った日のこと

新作ガンダムは……まだ何とも言えんですなぁ。

ゲーム関係は……WiiUはWiiと同じ道を辿るようにしか思えないなぁ。
最初はともあれ最終的に任天堂の任天堂による任天堂の為のゲームしか出なくなりそう。
PSVITAはこれなら発売日に買ってもいい値段、ではある。
もっともやはり重要なのはやりたいゲームがあるかどうかなので、今はまだ保留。

・涼宮ハルヒの消失
WOWOWで放映されてたのをMGダブルオーライザー作成中に。
驚愕読んでたと言うのもありましたが。
長い……んだけどそう感じなかったなぁ。
この先がアニメ化されるのかどうか。

・カミカゼ☆エクスプローラー!
おっぱい。
まずは無難に風花ルート進行中。
立ち絵の都合仕方が無いんだとは思いますが私服が部屋着と寝巻きと気合入れてデートに着てくる服全て共用なのが少し残念。

・MGダブルオーライザー
DSC04037.jpg
DSC04038.jpg
MGクアンタは持ってないのでそことの共通部分は不明です。
ランナータグは『ダブルオーガンダム』と『オーライザー』に分かれていたのでセブンソード等の可能性もあり?
スミイレと付属シール使用。
DSC04039.jpg
1/100(手前)と比較。
やはり可動、ディテール全く違いますな。
DSC04040.jpg
GNソードII、ソードモード。
DSC04042.jpg
GNソードII、ライフルモード。
DSC04043.jpg
GNソードIIを連結、ビームエフェクトをつけるとすげぇ長さに。
ただこの連結ソードは武器持ち手だとダボ穴使っても保持し難い印象。
可動手を使った方がいいかも。
DSC04044.jpg
両肩のGNシールドも連結可能、腕に装備できます。
DSC04045.jpg
腰裏にあるGNビームサーベル。
もっとも実体剣がメインなので影が薄いですが……
DSC04033.jpg
オーライザー。
パーツ差し替えでランディングギアを展開。
DSC04036.jpg
DSC04035.jpg
PGにあったGNソードIII装備も可能。
DSC04034.jpg
1/100と比較。
ディテールは言うに及ばず、形状そのものが違う所も。
バインダーはMGの方が小さめだったり。
DSC04047.jpg
ダブルオーライザー。
自立可能。
DSC04056.jpg
背面。
DSC04048.jpg
1/100と比較。
最大の差は肩のGNドライブにロックがついたこと。
これにより1/100のように自重に負けて垂れ下がったりは(今の所)しません。
しっかりとハの字を保てるのはさすがです。
DSC04049.jpg
DSC04050.jpg
GNソードIII、ライフルモード。
DSC04051.jpg
ソードモード。いまいち上手く持たせられない……
DSC04052.jpg
イデ……もといライザーソード。
これはHGと同じエフェクトで少し物足りないかも。
DSC04054.jpg
GNソードIIとIIIの同時装備は場所を取ります。
HGではさらにセブンソードとザンライザーが付いていたんだ……
DSC04057.jpg
MGオリジナルで肩のバインダーが開きGN粒子開放状態に。
もしセブンソードが出るのならばVガンのようにザンライザーとセットでのばら売りとかしてくれないだろうか、と思うけれど無理だろうなぁ。
……エクシアもあるしこうなるとクアンタも欲しくなってくる不思議。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/790-2f8d03c0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】