HOME > 日記

6月13日(月) 琴羽がかわいすぎて生きてるのがつらい。と思った日のこと。

18勝27敗1分け

ガンダムAGEはノーコメントで………………

・DOG DAYS 第十話
こんなあっさり終わっていいのか、と思いつつ。
いつもの都築節かなぁ、と。
妖刀が何処から出てきたのかとかは明かされるのかねぇ。

・緋弾のアリア 第六弾
結構端折られてる……武藤は存在ごとカットされたな。白雪への片思いを匂わせるところなのになぁ。
胸がないから匍匐前進が得意とか、白雪の下着を手に取るとか『勝負用』表記がないとか……
禁書目録やISもそうですがバトルものなのにラブコメ部分の方が受けがいいよね、本当に。

・ロッテのおもちゃ! 第九話
原作の話を3つくらいミックスした感じですな。
水着五人orzが色々なところでネタ画像に使われそう……
アニメはアニメでどういう決着に行くのか……原作はシグルドの兄一派による種族間戦争の火種がありますがアニメはその辺はカットっぽい。
個人的にクリエが結構好きなので出てくれると嬉しいのだが尺的に厳しいかな?

・ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7
この巻でも決着は付かず。
でもまぁ、色々な設定は明かされたしこのペースだと次巻で完結の可能性もあり?
そして相変わらず絵師は絵が安定しないな……

・カミカゼ☆エクスプローラー!
まなみルート終了。
風花と美汐がメティス自体と敵について大きく踏み込んだのに対して、まなみはもちろんペネトレイターにクローズアップはされますが基本的にお互いの関係がメイン。
そんなものだから戦いとかはかなりあっさりと言う印象は受けたなぁ。
続けて琴羽ルート進行中。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/795-deb599ef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】