HOME > 日記

7月21日(木) しかし、ゲームしよう。と思った日のこと。

欲を言えば借金なしでターンしたかったがまぁ2位だし贅沢はいえないな。

・神羅万象 七天の覇者 第二弾
ヒルマン、ビルドル、ダレス、ヒビキ、ハリマ。
ノーマルばっかでおにゃのこカードが全然出ないな……

・さくら荘のペットな彼女
内容は好みなんだけれど、口絵はともかく挿絵がなんか90年代のラノベにしか見えなかったぜ。
既に5巻まで確保はしてあるので新作がないときはこれを進めることにしよう。

・いつか天魔の黒ウサギ 第一話
原作は1巻だけ読んでます。以前書いたように2,3巻は2年以上積んでますが。
キャラデザは結構がんばってて原作の絵に近いと思う。
ヒメアの髪の色常にあの状態なのかと思うとすげぇかも。
大兎は主人公にしては珍しい髪の色だよな……

・神様のメモ帳 第一~二話
原作は未読。
アニメ化自体が原作の面白さで、なのか絵師の知名度によるものなのかが分かりませんが……
シャナやハルヒが売れたからのいぢ絵のななついろドロップスが何故かアニメ化した……と言うのは記憶に新しい。
元々そんなに探偵ものとか見てるわけではないのでその辺のネタの良し悪しは分かりませんが一応視聴継続。
いつ天共々シュタゲや日常のように感想を書かない組になるかもしれませんが……

・ましろ色シンフォニー
結月ルート終了。
キス一つしないで終わった……っ!
基本的にコメディ7、シリアス2、ラブ1くらいかなぁ。
悪い出来ではないが紗凪が良すぎたので比較されるとかなり厳しいという感じ。
旧ヒロインと比べても突出したものがあるわけではなく、特に終盤の展開は絶対こうなるんだろうなと言う予想通りに進むのでパッとしない。
自身のシナリオ以外では名前すら出てこないくらいなので扱いも微妙だしね……
そういう点では賛否はあれどあかね色に染まる坂ぱられるは上手く出来ていたんだと思う。
華恋が全シナリオにちゃんと溶け込んでいたし。
「アンジェ、まだ攻略されてないんですけど……。わかります、わかっておりますっ!好物は最後に取っておくっ、アンジェはあえて最後に残されているのですねっ」
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/820-f8e0ec7f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】