HOME > 日記

8月19日(金) でもあれえべろべぶろべらべらじゃねぇ?と思った日のこと。

ここに来て負けが込むとは……しかし光星が勝ち続けているので一概に甲子園に戻れないことを悪く言う事もできないジレンマ。

・東京皇帝☆北条恋歌9
東京こうていわ。
あとがきでインターミッション的と言う通り8巻の盛り上がりとは逆な感じ。
途中までは想定内な進みだが終盤は少し『あれ?』と思う……かも。
時間移動のみならず平行世界までとなると風呂敷の畳み方が難しい。
ただ、今巻で物語の着地点はある意味示された気がします。
衛梨珠たちの居る未来が終着点になるかはともあれ、全部を救ってみせるしかないんだろうなぁ。
にしても1巻時点でこんな作品になるとは思っては居なかったよ……

・新約とある魔術の禁書目録2
思ったほどコメディ色は強くなく、魔術と新たな敵についての解説に終始した感じ。
その場に居る筈なのにフレメアより空気が薄いインデックスさん。
具体的に三冊くらい出番がなくなりそうな予感がしていた美琴はこれまでと違い自ら関わりを持とうと動き出しました。

・まよチキ!第三話
いい最終回でした。
……三話でもう水着とはなかなか早い。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第六話
ミスティクマ、その正体は一体……
最後も予想を裏切る展開でいいですね。
にしても来週もあれだしバイオレット姉妹は一体何時になったら出てくるのだろうか?

・ロウきゅーぶ!第六話
バスケと関係ない時に限って昴さんがかっこよくなる件。
竹中もずいぶん馴染んできたなぁ。

・空の境界 第一章~第六章
WOWOWで全章放映、ということで見ているのですがさすがに一気には辛い。
どの章でも必ず雨が降る等演出にもこだわりがある感じ。
まぁ三章までは以前DVDレンタルで見てましたが。
矛盾螺旋は最初巴と式しか出てこない弊害で幹也たちの出番が1シーンにまとめてあったりして初見には分かり辛い印象。
忘却録音は構成自体を大きく変えてあるのですが原作を読んでないと理解し辛いんじゃないかと。

・メルルのアトリエ
そんな空の境界の消化に時間がかかって進みは遅いです。
ようやく2年目突入。
とりあえずルーファスには順調と言ってもらえました。
まぁ1周目は練習と割り切ってるので好きにやってみます。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/835-a197a1a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】