HOME > ガンプラ

8月29日(月) 出ろぉぉぉぉ!シャイニングガンダァァァム!!と思った日のこと。

・バカとテストと召喚獣にっ! 第七話
合宿編完結&美波編スタート。
OPやEDまで専用とかなんて豪華な。
馬鹿馬鹿しいことをしているのになんかかっこよく感じる演出も相変わらず。
二期は毎度出来がよくていいなぁ。

・ひだまりスケッチ 6
発売時期と内容がマッチしていていいですね。
全盛期の勢いはさすがにないかなと思いますが4期も決まってまだまだ。
しかし3年の卒業ネタも出てきて確実に終わりは見えてきたかも。
まぁゆのと宮子が卒業するまで続くのかもしれませんが。

フルメタ二冊はどうにか確保できました。

・メルルのアトリエ
2周目2年目11月。
エントも登場後速やかに退治、遺跡の飛竜も余裕で撃破。
と言うかマスク・ド・Gや追加ダンジョン以外には勝てるような気がする。
既にレベル46となり冒険者像を早く……しかしランクがまだ追いついてない。

・HGUC シャイニングガンダム
DSC04135.jpg
ゴッドガンダムに遅れること1年以上……
シャイニングガンダムがマスターガンダムと同時発売。
DSC04134.jpg
並べるとゴッドの方が背が高いらしい。
やはり同系らしく脚のラインはよく似ていますね。
DSC04137.jpg
コアランダーも分離可能。
DSC04136.jpg
MSに多い左右腰アーマーに一本ずつではなく侍のように左腰に二本差しているのがネオジャパンらしさ(?)
しかも長さが長短一本ずつで刀と脇差を意識しているのもよし。
DSC04138.jpg
スーパーモードへ変形可能。
サイズの都合頭部は丸ごと交換。
他の部位も差し替え変形。
DSC04139.jpg
シャイニングフィンガーはクリアパーツで再現。
DSC04140.jpg
DSC04141.jpg
さらに大型エフェクトパーツも。
ゴッドフィンガーにも流用可能、とはありますがクリアグリーンだしさすがに合わないだろう。
DSC04142.jpg
シャイニングフィンガーソード。
まぁ機体が金色じゃないので物足りないですね。
DSC04143.jpg
師匠との対決はマスターガンダムを作るまでお預けです。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/840-d15382ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】