HOME > ガンプラ

9月26日(月) いくぞ英雄王―――武器の貯蔵は十分か、と思った日のこと。

……マジでぬこラジやるんだなぁ。
まぁぬこ部ラジオではないけれど。

・お買い物
DSC04164.jpg
……少し散財しすぎたと反省している。後悔はしていないが。

・まよチキ!第九話
マサムネいいツンデレでした。

・電撃HM
RGフリーダム以外買いたい物がないな……AGEの機体にはまだ魅力を感じない。

・カントクイラストワークス 神曲奏界ポリフォニカ エイフォニックソングバード
今までの画集はもちろんですが絵買い。
ポリフォニカは全然知らないのですが。読んでる最中もキャラの名前と絵が一致しなくて苦労した(ぇ

・ながされて藍蘭島
まだ続いていたのか……と思いつつも妹も顔出ししたし話もそろそろ締めに入ってきている感じ。
まぁまだ終わるには5巻くらい続きそうな予感ですが。

・アリサForceも思いつかなかったよ

・劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
先月の空の境界のあとに放映されていたもの。
ZEROの前に見ておこうと思っていたのでセブンソード作成中に消化。
時間の都合もあってかなりの端折り具合だったな……完全に原作を知らないとついていけない。
ランサーさんかっけぇ!
凛がデレ足りないような気がしますがまぁ主だったところはきちんと出来ていたと思います。

・武装神姫Mk-II
一年経ったし新神姫も居るのにまだ最新鋭機扱いなのね>アルトレーネ、アルトアイネス
粒子ブラスターがかなり凶悪。
ビットで足止めしてから打つと酷いことに。

・MG ダブルオーガンダムセブンソード/G
DSC04165.jpg
DSC04166.jpg
DSC04167.jpg
いわばMSVなのにHG、完成品、MGとキット化され続けている人気機体。
SEEDの時のルージュIWSP並ですな。
DSC04168.jpg
時間の都合ダブルオー本体はダブルオーライザーのものを流用。
MGエールストライクからソード/ランチャーストライクの時は数年空いてたから気にならなかったけど今回はまだそんなに経ってないから気合が入らなかったです……。
膝のカタール取り付け位置のみ新規パーツですが簡単に取り替えられます。
各武装の詳細はめんどいのでHGの記事で。
DSC04169.jpg
GNソードIIブラスター。
DSC04170.jpg
GNバスターソードII。
HGよりさらに重量的に持たせるのがきついので妥協。
DSC04171.jpg
GNソードIIロング/ショート。
DSC04172.jpg
GNカタール。
DSC04173.jpg
MGではHGになかった連結ギミックが。
DSC04174.jpg
DSC04175.jpg
HGでもやりましたがやはりやってみたくなるオーライザー合体。
HGならスタンドにつければ問題なかったんですがMGはさすがに重量がきつくてスタンドに取り付けても後ろに倒れることも……
ザンライザーがないのでHGよりはごちゃごちゃしてはいないんだけどね。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/853-bc7f91dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】