HOME > 日記

10月6日(木) おいそこの。初対面で子供呼ばわりか貴様。幸の薄い顔立ちをしおって。と思った日のこと。

59勝62敗6分け

・めだかボックス12
アニメ化も決まったようですな。
現在の紙面では予想しない展開になっているようで、実は11巻空読み直すと既にそれっぽいことを示唆されてるような感じで驚いた。

・ましろ色シンフォニー 第一話
基本的に原作と同じ流れ……ではあるものの若干の違いはあり。
作画はつばす絵に似てるかはともかく出来自体は良好。
まぁ1話から崩れるアニメはまずありませんが。
OPはゲーム(PC、PSP)と違い橋本みゆきじゃないのね。
まぁ悪くはないと思いますが。
OP、ED共にさなきちもきちんとヒロイン扱いされる模様。
逆に結月は出番無しっぽいねぇ。
ゲームと違い尺が決まっている都合桜乃の喋りのテンポは少し早めに。
序盤の迷子シーンで雨が降るのはアニメだけだったり、写真で風景を確認するのもアニメだけ。
まぁ確かに言葉だけより写真で確認した方が分かりやすいよな、と思うしここはいい変更かと。
桜乃が動かず座り込む場所は桜乃ルートでも使われる場所に見えるのだがまだ確証は持てない。
「まさか第一話からお風呂シーンとかサービスよすぎですよ新吾さんっ、きゃはんきゃはんっ」
とアンジェが喜ぶ入浴シーン。
まぁ桜乃も入ってきますが個人的には髪下ろしてた方がいいな。
原作ではご都合主義的に長期出張中の瓜生家両親はどうやら同居中の設定?
となると桜乃ルートが展開しづらい……
無難に愛理ルートなのか、それともそう思わせて別のルートなのか……紗凪ルートを期待する声は多いっぽいですが果たして?
ちなみにアニメで一番驚いたのは原作でも顔見せはしなかった隼太の許婚がいきなり登場したことだったりする。

・C3 シーキューブ 第一話
原作も全部読んでいるしゆかりんの主題歌CDももちろん予約済み。
原作読んでないと説明不足……なのかもしれませんがぶっちゃけ原作でもまだこの時点で詳しい説明はあまりないのでしょうがない。
とはいえ省かれた部分もそれなりにあるので説明が足りてないのも確かか。
フィアが急に服を着ているけれどこのはのお下がりをもらっているのです。
もっとも裸Yシャツ時の縞パンは何処から出てきたのか……黒絵のだったっけ?
ゆかりんが遥に続き縞パンキャラか……ナイスだね(何がだ)
フィアが家を破壊する間、原作ではいんちょーさんとのお弁当対決があったりするのにスルーされたな。
二話以降に持ち越しか。
夜知家のTVがどう見てもブラウン管アナログだったな……これで次回買い換えて液晶になってたりするのか?
最後にOP。絵と動きはとてもよろしいかと。
だがフィアとこのは、いんちょーさん以外のキャラが全然出てこない……
二巻以降に増える主要キャラの顔見せもなしというのは以外。
それとも話が進むにつれ増えていくのか?(フィアが動いてる部分の差し替え?)
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/858-d25deb39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】