HOME > 日記

10月7日(金) ――姫路を泣かされた時から、コイツはスイッチが入っていたってことだ。と思った日のこと。

60勝62敗6分け

・バカとテストと召喚獣にっ! 最終話
少し変更はあったものの概ね6巻のまま。
決め手が二重召喚じゃないため明久一人と言う訳にはいかなかったですがそこは仕方ないか。
原作では発表順の都合最後の翔子のセリフははっきりとは意味が分からなかったりしたのですが、アニメは11話が先にあったので何を指しているのか分かりやすくなったな。
EDは全力逃走の図がなにげに第二期のキービジュアルと被らせてあるのがやられたという感じ。
第二期は全体的に一期よりも原作に近づけてありどの話も面白かったですね。
原作の売り上げや人気は十分の割に映像ソフトの売り上げはそこまで伸びていないので、第三期があるのか不安になるところですが……原作のストックも7巻と7.5巻の半分以降と少し心許無くなってきたしあるとしてもやはりまた1年は空きそうですね。

・けいおん!
昨日BSでライブの放映してたのでそれを見てそのままの勢いでアニメ二期を見直し始めた。
一期は既に二回見たので。

・武装神姫バトルマスターズMk-II
アニエス(アルトアイネス型)全イベント終了。
このルートは珍しくリア充ルートだよね。
続けてエウクランテのLOVEを10まで、
武装ランク5になるまではsptの実入りが少ないのが辛いな……
ランク5以降だとハンドガン&ランチャー制限も抜けられるようになるからそこそこ稼げる。
6になったらF0も突破できる……と言う感じか。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/859-5a4e2776

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】