HOME > 日記

10月14日(金) ――殺して壊して消し尽くす。死んで絶んで減に尽くせ。と思った日のこと。

64勝65敗6分け

・お買い物
DSC04176.jpg
俺は電撃の回し者かよ、と言うくらい電撃だな。
本当は武装神姫の攻略本も欲しかったのですがさすがに予算的に厳しくなるので諦めました。

・ベン・トー 第一話
原作は読んでませんが馬鹿馬鹿しいのは大好きです。
どう見ても店内で暴行事件が起きているのにスルーする店員。
今後も視聴継続。

・灼眼のシャナIII 第一話
アニメはアニメでオリジナルが今まで多かったため辻褄合わせが大変そう、と言うか既に原作読んでないと置いてきぼりっぽい感じに。
ED曲はかっこよかったかと思います。

・C シーキューブ第二話
仮面の男と言ったらシャアだよね。
と言うまさかのキャスティングでびっくり。
いんちょーさんや渦奈も登場しパンチラとかお約束もこなしたAパートから一気に重い話や戦闘の始まるBパートへ。
原作知らないといろいろ固有名詞や設定がわかりにくいかなーと思いますが概ね言い出来。
ゆかりんの演技もいい感じですな。
EDも一巻の登場人物しか出てこないな……
まぁ白穂とサヴェレンティは姿を見せるとそれだけでネタバレ近いから仕方ないと言えばそうなのかもしれないが……
あ、写真には写ってないけどOPのCDを買ったのですよ。
やっぱり前期OPと言う表記は2クールと言うことでいいのかなぁ……?
ゆかりんのここ数曲の中では個人的に一番のヒットです。

・ましろ色シンフォニー 第二話
原作を丁寧に描いている分進みはスローでまだまだ共通ルート。
ゲームにはなかった体操服登場。
元女子高だからってブルマだったとは……やってくれる。
ちゃんと設定通り体操服でもアンジェのヘッドドレスは取ってない所はナイス。
「アンジェ、キャスト順がさっちゃんさんよりも下ですっ!」
「まーやっぱり一番人気のヒロインだし?あたしが上ってのは当然よね」
でも一番上じゃないんだよな……

・デート・ア・ライブ 
結構面白かったです。
絵師が最近注目されてることもあるし売れてきたらメディア展開も十分ありそうかな?

・武装神姫バトルマスターズMk-II
最後はイーダのイベントで終了。
ここまでツンが強いツンデレは最近はあまり見なくなりましたね。

・ととモノ。Final
せっかく使いまわしなので3のキャラと同じ外見、名前で始めました。
スノードロップに着くあたりまで。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/862-1de7eed8

コメント

灼眼のシャナてまだやってたのか。
なんとなく最終巻ぽい表紙絵だけど
灼眼のシャナて完結したの?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】