HOME > 日記

10月19日(水) そりゃ怖ろしい。誰もが年に一回はかかったりする呪いだ。と思った日のこと。

65勝68敗6分け 4位

とりあえず順位が確定したので勝ち負けはもう関係なく出来る時に更新予定。

・アクセル・ワールド9
鎧編完結、と書かれていながらもいや、そうはいいつつまた続くんじゃね?と疑っていましたが本当に終わったか。
続きの時は後味が悪い終わり方が多いので(ェ、久々にすっきりしたように……見えるけど。
井関さんが怪しいと思い始める辺り踊らされてるな。

・ベン・トー 第二話
半額弁当を得るためにそれ以上の治療費がかかっては居ないだろうか?と思うけど怪我なんてしてませんよね。
と言うかいきなり半額シールなの?50円引きや100円引きが貼られて更に売れ残ったものが最終的に半額になるんじゃないだろうか。
とかつっこみたい所もあるけれど、この作品は考えるんじゃなく勢いで見るものですよね。
今日の昼飯は豪勢に弁当屋のカツ丼にした(意味無し)。

・C シーキューブ 第三話
まだ一巻の半分、とペースが結構じっくりなので2クール説は正しそうだな。
話としてのまとまりやオチを優先したので原作と少し順番や入れるシーンが後回しになったりしてますな。
フィアのキューブ展開はやはり映像で見た方がわかりやすい。
が、字幕でもなければ原作未読者には何を言ってるのか分からんだろうな……

・他に見たアニメ
真剣で私に恋しなさい!!第二話……湯気なんて使わない!そんなところは潔いと思います。
Fate/ZERO 第二話……イリヤかわいいよ。
WORKING'!! 第二話……山田はガンダムでは大人しいですね。
未来日記 第二話……なんでどいつもこいつも自分の日記名をべらべら説明しだすのでしょうか。原作でもそうだったような気はするけど。
まよチキ!第十二話……いい最終回で……あれ、まだ続くの?
アイドルマスター……結構面白いですよね、ゲームは買わないけど。

・神羅万象 七天の覇者
○Kサンクスキャンペーン用ムジナも無事確保。
焦熱炎忍ナガト(CC)、市姫モエギ、稲姫アサギ。

・ととモノ。Final
プリシアナ到着。
3はここで始めたのでなんか懐かしい……
聖印の城への道攻略中。
DSC04178.jpg
DSC04184.jpg
先制攻撃、対単体アタッカー。
DSC04179.jpg
DSC04185.jpg
速度の遅さから討ち漏らしへの止め役と言う感じに。
DSC04180.jpg
DSC04186.jpg
白刃一閃と千鳥、で最大火力の列攻撃担当。
DSC04181.jpg
DSC04187.jpg
パーティ唯一の男の娘。
盗賊技能だけじゃなく何気に火力が高いです。
DSC04182.jpg
DSC04188.jpg
回復、補助役。
火力は期待してはいけません。
DSC04183.jpg
DSC04189.jpg
魔法攻撃役。

・コメントレス
シャナは今月出た22巻で完結ですね、まだ読んでないけど。
一応アニメIIIも同じ展開ではありますが原作読んでないと分かり難いと思います。
俺自身結構惰性で読んでいたくらい15巻以降はなかなか微妙……
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/864-ccd9b08c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】