HOME > 日記

10月31日(月) たまにだがね、そうできれば楽なのにと本気で思うときもあるよ。と思った日のこと。

・C-シーキューブ- XII
修学旅行編、も当然ながら無事に終わる筈もなく。
予想外の人の再登場、珍しく続く!と言うようなラスト。
ニルシャーキが誰なのか、とかは読んでれば途中で分かるものですが何が目的なのかは最後まで分からなかったのでそうきたか、と。
恋愛要素的にはいんちょーさんが独走、フィアもようやく自覚した所で……まぁ、三つ編み眼鏡ってどう考えても脇役ですからね(ぇ
……ところで、二百年前の日本で肉が好物というのはどうなんだろう。

・ひだまりスケッチSP前編
ほぼ6巻の内容で構成されていました。
以前にも書いたけど水着なのにエロさを感じさせないな、相変わらず。

・ガンダムAGE 第四話
実戦経験がないエース、ということで最初はコーラサワーっぽい臭いでしたが一応フリットの頼れる先輩的位置に落ち着きそう?

・ととモノ。Final
DSC04237.jpg
終了。
道具コンプリートは無茶なのでやりませんが。
さすがに神は強かった……
以下最終戦仕様。
DSC04216.jpg
DSC04222.jpg
粉砕、ラッシュの繰り返し。雑魚には素で6000当てられても神にはなかなか……ラッシュでも5000がいいところだった。
DSC04217.jpg
DSC04223.jpg
超鬼神切りの繰り返し。
最大で17000ほど当てられたので何とかなった。
MPすり替えで直撃にも耐えられ他のですがその後はスキルが使えなくなる……も、普通に5000くらい当てられた。
DSC04218.jpg
DSC04224.jpg
少しでも命中を高める為にガンナーに。
ギガショットは4000がいいところ……
DSC04219.jpg
DSC04225.jpg
どうしてもターンがかかるので魔法壁を一回でも多く使えるようにMP優先で。
まぁ最終的に死にました。
DSC04220.jpg
DSC04226.jpg
最終的に死にましたが死ぬまで倍化ダシルド。
DSC04221.jpg
DSC04227.jpg
イペリオンを捨てこちらも倍化ダシルド。先頭において魔法壁で守れるように。まぁ最後は死んでましたが。
そんなこんなでおそらく10~15回のダシルドで前衛の攻撃が通るようになって何とか、という感じ。
2,3、Finalと三作続けてラスボスにふさわしい強さでした。
DSC04232.jpg
DSC04235.jpg
DSC04233.jpg
DSC04236.jpg
DSC04234.jpg
こちらは通常の探索用学科。アゴラモートまでは基本こっち。
何故か賢者より知恵が高いくの一。
DSC04228.jpg
DSC04229.jpg
DSC04230.jpg
DSC04231.jpg
最後に各学園に常駐していたキャラ。制服でどの学園か分かりますな。
今後この流れを汲んだシリーズが出るのかどうかわかりませんが4作品でずいぶんと時間を使ったものです……
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/869-fcc41d51

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】