HOME > 日記

12月30日(金) 全部自分で決めて、自分で考えて、それが大人だと思ってるなら大間違いよ。と思った日のこと。

我が家にHDD・BDレコーダーがやってきたぞ。
画質の差がすごすぎる……今まで三倍録画重ね録りビデオテープだっただけに(ぇ

ミニストップ行ったらバカテス一番くじがあってさらに売れてないのか値引きされていた。
一回やってみてトランプが当たったのだが(アニメでもダウトやってたし)……
絵柄がバカテスなトランプ、なだけならいいがカードの大きさがラノベと同サイズ。
大きすぎて実用性なし。

・灼眼のシャナIII第十二話
なんかすげぇ盛り上がってきた。
もう毎話EDも全部物語に使ってるし2クールでも尺が足りないということなんだろうが……

・さくら荘のペットな彼女6
序盤の段階で最後の最後のオチだけは読めてしまいますが……
実に王道な青春もの。ラブコメにはまだあまりなっていない。最後には今後そうなるという流れはあったけど。

・ディスガイア4
ゼタを倒す。
倒すことよりもレジェンド良綱を出すまでのロードの方が大変だった……

・今年のラノベ5つ
今日詠う少女の創楽譜3買ってきたので前回のリストに+1。

1.IS……アニメ補正は確かにある。
2.問題児たちが異世界から来るそうですよ?……もう個人的に読むものがなくなるかと思ったスニーカーの救世主。
3.さくら荘のペットな彼女……直前に読んでたから補正があるかも。
4.フルメタアナザー……新作と位置づけていいのか微妙ではあるが。
5.僕の妹は漢字が読める……その発想はなかった、というのとそれ以外にちゃんと自己だけじゃなく他者の意見に耳を傾けて認めるということをテーマ(と言っていいのか?)にしてて侮れない。

今年読み始めたという限定ではこの5つかな。

・今年のアニメ5つ
1.ましろ色シンフォニー……紗凪好きが止まらない。
2.IS -インフィニットストラトス-……原作全巻買いは久々だった。
3.快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! ……最初から最後まで酷かったです(褒め言葉)
4.バカとテストと召喚獣にっ!……一期より原作に近づいたことが良かった。
5.ベン・トー……原作を買うほどではなかったが好みの内容でした。

最終回だけならスタードライバー輝きのタクトが一番盛り上がったんですがね。
3位以下はバカバカしさが入ってるな……
そしてまどかもFate/ZEROも入ってない辺り俺のひねくれものっぷりが出ている。
ISが入っているだけマシなのか。

・今年のガンプラ5つ
1.RG フリーダムガンダム ……やはりRGは壊れやすさを除くとすごいとしかいえない。
2.MG ダブルオーライザー&ダブルオーガンダムセブンソード/G ……セットですがやはり両方付けたくなる。
3.MG ガンダムデスサイズヘル(EW版)……アクティブクロークの可動。
4.HGFC マスターガンダム&風雲再起 ……馬付きは伊達じゃない。
5.HGUC ジムIII ……量産期なのにこのカッコよさ。

つかほとんど買ってないから5つでほぼ埋まってしまうな。

・二本しかやってないので今年のPCゲームは省略

・今年のコンシューマ
1.メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~(PS3)
2.第二次スーパーロボット大戦Z 破界編(PSP)
3.魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(PS3)
4.俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(PSP)
5.機動戦士ガンダム エクストリームバーサス(PS3)

プレイ時間ならディスガイアがダントツなのですが。
初アトリエと言うこともありその瞬間の熱中度はメルルの方が上。

紗凪絵は三が日辺りに出来ればいいんじゃないかな……まぁ年賀絵ではありませんが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/894-c6890e72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】